09/08/23 20:56

続きです

2.Hop-on Hop-offの会社が2つあるとは知りませんでした。
私がよく街中で見かけたのは多分The Original London Sightseeing Tourの方です。
いずれもいくつかコースがあるようですので、事前に決めておいたほうがいいかもしれません。
http://www.theoriginaltour.com/files/TourMap2009.pdf
http://www.bigbustours.com/eng/london/UploadedFiles/SUMMERAPRIL09_MapPlain_medres_200904074943.pdf

以下、The Original London Sightseeing Tour(多分。)の説明になります。
出発がピカデリーサーカスですと、Regent Streetの入口辺り、みやげ物屋台の横に
乗り場があります。いつも観光客を呼び込んでいるおじさんがいます。
歩道に看板も立っています。そこで切符を売っているようです。
他の場所から乗る場合は、コース上で止まる観光ポイントの前でバスに乗り、中で切符を買うのではないでしょうか。
ピカデリーサーカスからスタートするのが分かりやすいでしょう。
Webでもチケットは買えるようですが、チケットと違うバス会社の方に行ってしまったりしたらかえって面倒ですし、
チケットを買うくらいなら体験してみても良いかと思います。

バスは乗り降り自由です。好きな観光スポットで降りて観光して、
また次のバスを待って乗ることができます。
いくつかゆっくり見て回っていると1周して戻ってくるのは難しいかもしれませんから、
その際は帰りが地下鉄になりますね。Tube Mapを持って出かけてください。
降りる前に、運転手さんに最寄の駅を聞いておいてもいいかもしれません。

参考になれば幸いです。
すり置き引きなど盗難にさえ注意されれば、
案ずるより生むが安しという側面もあります。
よい思い出を作られますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/25 13:12

    ふたたび hiroyoさん江

    丁寧に説明していただいてありがとうございます。

    列車チケットはvisitBritaindirectで「ブリットレイル・イングランド・
    コンセキュティブ・パス (4日間)」を買うことにしました。
    キングズクロス駅でvalidateすればそのままどの列車にも乗れる
    (往きも帰りも)と理解しています。(もし違っていたら教えてくださいね ^^;)
    ブリットレイルはイタリアのようにホームで切符に印字するシステムではないようですね。

    tubeに関しては、おっしゃるとおりHop-on Hop-off観光からYHに戻る時のことを考えると、デイ・トラベルカードがいいようですね。当日朝のヒースロー着が早朝なのでzone1-6(ピーク)を買うと高いです。ヒースロー往復は現金でチケットを買っても変わらないのでzone1-2(オフピーク)を地下鉄キングズクロス駅で買うようにします。

    素人がいくらインターネットで調べても限りがあることを、現地のことをよくご存知の皆さんにいろいろ教えていただいて感謝しています。
    hiroyaさんはじめ皆様にいただいた情報と本人達の「前向き精神」で行ってもらいます。
    後は安全を祈るだけです。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件