Q&A

グアム一人旅

公開日 : 2012年05月27日
最終更新 :

すみません、前回、ご質問させていただきましたが、どうしても「グアム」に行ってみたくて、手配してしましました。雨季だそうですが、9月中旬で、4泊5日。ちなみにそろそろ私は歳になる女一人旅です。海外への一人旅はアジア、オセアニアとアメリカばかりですが、何度か行っており、そのう1/3くらいは一人旅です。前の質問のときにお書いたとおり、英語は日常会話くらいなら不便しない程度に話せます(ビジネスでは厳しい)。旅行で不便を感じたのはニュージーランドで、現地の人の発音がまるで理解できなかったことがあることくらいで、他は大丈夫でした。
ちなみに、ホテルはレオパレスリゾートを予約しました。

プール他、施設が充実しているようなんで、安いし、決めたのです。

島内を、観光(そんなに興味ないですけど、せっかく行くので、適当に行こうと思います)する場合レンタサイクルがホテルにあるらしいです。(有料かもしれませんが)
もちろん、レンタカーも借りれるそうです。

そこで質問ですが、ガイドブックを数年前に買ったのですが、友達に貸したら難癖をつけて借りパクされました。(さらにその人が海外転勤に行ってしまったため、ガイドブックが戻ることは無いと思います。)

グアム本島自体はそんなに広くないと記憶しているのですが、レンタサイクルで充分なんでしょうか?別に名所を回りたいわけではなく、なんとなく全般的に走ってみたいなーと思うだけです。

私自身は、普段の運動は適度にしているのですが、流石に2時間~4時間の自転車漕ぎは体力的に難しいと思います。その場合、レンタカーにした方がいいでしょうか。今まで海外で運転していたときの経験からすると、左ハンドルも、右側通行も特に問題なく運転できます。(保険は入りますけど)

基本的にのんびりして、泳いで綺麗な海でも眺めたいのが目的なので、(買い物とかはまるで考えていません)島内一周が無理でも、近場のレンタサイクルとかはありなのかと思いつつ、悩んでいます。

旅行自体は9月なので、回答も急いでいません。

前回回答を下さった皆様には申し訳ございませんが、せっかく考えてくださったので、皆さんの意見を取り入れつつ、ご提案の場所には、来年以降行く事を検討させていただきますので、回答は無駄にしません。

今回もよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/08/19 20:58

グアム一人旅

初めまして(^^)
    すいません(>_<)質問の答えとかではないのですが・・・
    私もその時期にグァム一人旅、ましてや初めての海外旅行、英語も全くダメで…
    決めたものの(>_<)
    初めてが不安で不安で、キャンセルしよぉーかとまで考えてるんです。
    明日までに、決めなきゃいけないので・・・悩んでいます。
    ホントにごめんなさいこんな変なこと書いてしまって誰かに聞いてほしくて書いてしまいました(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/05/27 15:49

レンタサイクルでは、ホテルの周辺が限界です。

ホテル周辺や繁華街等で有れば問題有りませんが、少し外れると寂しい所が多いので危険です。
    グアムを車で写真でも撮りながら周るだけで1日は必要ですのでレンタカーが御勧めかと思います。
    それとレオパレスリゾートは、日本人専用の様なホテルですので安心かと思いますが繁華街からは離れていますので、繁華街やビーチに行くにはバスが御勧めです。
    それでは楽しい旅をして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

ありがとうございます。レンタカーも借りつつ、バスも適度に使って、レンタサイクルはホテル周辺を周るのに使えるわけですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/27 01:30

グアムの大きさ

ひょっこりひょうたん島より大きいと思います(^^

>レンタサイクルで充分なんでしょうか?
    >なんとなく全般的に走ってみたいなー

一回りするなら、レンタカーがよいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ひょっこりひょうたん島の大きさが不明ですが・・・^^;

いわんとしていることはわかりました。
    レンタカーを1、2日借りて遠出して、近場はレンタサイクルもありですよね。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件