海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >鉄道の旅 >DBの予約が確認できない。。。

DBの予約が確認できない。。。

こんにちはゲストさん

こんばんは。
ドイツのDBに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。


先日、日本時間の5月20日20時頃にDBのウェブサイトでカスタマー登録をし、そのまま続けて列車の予約を行いました。

本日ふと思い立ち予約内容を確認しようとDBのマイページに入ったところ、該当の予約が確認きません。

『My bookings』に入ると『予約を入れた期間』と『オーダーナンバー』を選べるのですが、期間で検索をすると、

No order found for selected time period.

と出てきてしまいます。
あれ?と思い、予約時の受け取った確認のE-mail(メールタイトル:Your Online Ticket registration at www.bahn.de)を見るも、オーダーナンバーらしきものは記載されていません。

予約時にはサイト上でオーダーナンバーが出てきたと思うのですが、予約完了のメールが来たことに安心してナンバーを控えていませんでした。

これは予約が出来ていないということなのでしょうか?ただ、そうすると予約直後に完了メールがきたことがおかくなります。それとも、そもそもこのメールは予約完了通知ではないのでしょうか?

旅行はまだ先なのですが、夜行列車のため『チケットが取れていなく、かつ満席で乗車できない』という状況だけは避けたいと考えています。

もう一度予約を入れることも考えたのですが、同じ状況が発生した場合を考えると躊躇してしまいます。
ちなみに先日はSparpreisという割引チケットを購入したはずなので、キャンセル等もできない規定だったと思います。

なにか良い対処方法がありましたら、ご教示お願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

DBの予約が確認できない。。。

マンゴーアイス 12/05/26 23:29

18

夜行列車

自転車旅行 12/05/31 21:24
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル