退会ユーザ @*******
09/08/23 19:42

自分で経験したわけではありませんが

オクトーバーフェストの時期にはミュンヒェンは避けています。

ただ確かこのころ、若い人のためにキャンプ場が開放されていたと思います。
なにぶん自分で行ったわけではないので、費用や利用条件などの詳細はわかりません。
興味がおありなら、以下を参照して、直接問い合わせてみてください。

http://www.muenchen.de/Tourismus/Accommodation_Hotels/youth_hostels_camping/13797/10hostelcamping.html

このサイト、pdfファイルなどはドイツ語しか表示されないようですが
連絡先などはわかると思います。

日本のインターネットカフェのようなものがドイツにあるのかどうかはわかりません。
わたしの感覚では、あるとは思えませんが、最近はドイツも変化していますし。
どなたか現状に詳しい方のコメントを待ってください。

役には立たないかもしれませんが、ご参考まで。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/25 21:47

    ラッキーなことに

    amoromaさん、こんばんは。

    サイトまで教えていただきありがとうございました。

    私もいろいろと調べたところ、
    24時間営業のネットカフェがミュンヘンでも2つありました。
    日本のように宿泊できるかまでは判りませんが、
    世界中もうネットなしでの生活は考えられなくなったようですね。

    この投稿後、ダメもとでYMCAミュンヘンにメールをしたら、
    偶然ツインが空いてるということで、
    無事に予約が取れました。

    デポジットを銀行に振り込むようにという指示に
    『え?!手数料のほうが高い!』と戸惑ってますが、
    なんとかオクトーバーフェストに参加できそうです。
    どんなにすごいお祭りなのか想像がつきませんが、楽しんできます!
    お世話になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件