やっぱり英語なくては厳しいですか

もんでーさんこんにちは~
お元気ですか。返事ありがとうございます。

日本のフィットネスで一年ほどヨガレッスンを受けたことはあって、すごく気持ちがよかったのでヨガの良さと深さをもっと心身共に感じていきたくそこでヨガの元インドに行く事だと思い浮かべました。だから目的はヨガを深く学ぶことです。

英語が出来ないから先ずヨガの先生の説明が聞き取れずインドでの生活も毎日だって困ることがあると覚悟していますが、それでも本場のヨガに行けば全て言葉で分かると限らないことが気持ちで理解できることがあるのではと...そう感じてインドでヨガを習いながら日々英語も鍛える努力をして半年ほど時間をかければ何とか形になるかと思っていますが(アシュラムでの生活費は毎日多くて2千円前後でしたら持続出来ますけども!!)

そんな考えは外国でじゃ甘いですか、危ないですか。もんでーさんはやっぱり英語がペラペラでインドに行かれたのですか?どうぞもんでーさんの経験で教えてください...

よろしくお願いします...mm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅行程度なら問題ないのでは

    お返事遅くなってすみません。

    私は英語は、ごく簡単な会話程度しか出来ません。
    けれど、英語が出来なくても旅行する分にはあまり問題ないと思います。
    夜遅く1人で出歩かない、
    知らない男性と二人きりにならない、
    知らない人から食べ物を貰わないなど、
    ちゃんと注意していれば、危ない事もそんなにないのではないかと思います。

    英語が出来なくても、インドでヨガを学ぶ意味はあると私は思います。
    けれど、hitomitdさんが体系的にヨガを学びたいならば、深い質問などする為にも、
    英語が出来た方が良いのかなと思ったもので。
    ただ、他の方もおっしゃっていたように、ヨガ自体は日本とは違う特別な事をやっているのではないと感じました。
    その点を理解していれば、問題ないのかと思います。


    二千円もあれば、贅沢をしなければインドでは十分だと思います。
    YOGA NIKETAN ですら一年前で食費三食込み1500円程だったので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件