Q&A

水原駅、江華島にて

公開日 : 2012年05月26日
最終更新 :

水原駅に7時頃に着く予定ですが駅周辺で朝食が取れる所は知りませんか?(ファーストフード以外)

また別日に江華島に行きますが伝燈寺周辺か江華市外バスターミナル周辺で8時頃に朝食が取れる所を知っている方は教えて下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 水原駅周辺

こんにちわーー☆ソウル在住者です。
    水原駅周辺なら、いくらでもあると思います。
    わたしがしってるのは、駅周辺の路地を入ったところに、24時間の食堂が集まっています。
    スンデクッパ専門店です。
    たいがい 24時間食堂のキンパチョングなら  どこでもあります☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 水原駅にて

水原駅って、華城や民族村のある水原ですかぁ?

昨年夏に泊まりで行きました。水原駅って、日本の駅に似ていて、駅ナカあります。
    駅改札口を中心に左右あって、ユニクロも入っているビルです。大きくて綺麗です。最上階はレストラン街で、ショッピングも食事も出来て気に入りました。レストランは日本と同じくプラスチックのメニュー陳列が入口にあり、現地の日本食を見て「スゴイ」と思いました。 朝早く開店しているかわからないけれど。。。

水原駅の改札口は2階で、このビル、一階だったか地下だったか確かにカフェテリアを見ました。こちらは、多分朝早くからオープンしているかと。。。 

駅ビルを出て、向かいの広い道路を渡ったら、殺伐としたお店や食堂がごちゃごちゃあったので、前記者はこちらの方を説明されたのかなぁ?と思います。こちらも韓国らしくて良いかもしれませんね。

水原では、高級焼肉店のほかに、イートインがあるパン屋さん(チェーン店)が良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 水原駅、江華島にて

すおん駅を降りてバス停を正面に見て左側に道なりに進むと昔バスターミナルだった付近。

狭い道に古くからの人々が住むエリアで食堂も?

韓国では朝飯SETの店があります、ご飯とおかずとキムチとイシモチの焼き魚(なぜか分からないけど)。

ご飯のお代わりが1000ウオン程度。

日本円で300円~400円程度だったと思います。

イシモチが付くと少し高い。

ソウルではそのような場所で結構やっている店がすぐに見つかりますが?

ファーストフードでなかったらコンビニでキムパプでもおにぎりでも。

食べるものには困りません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件