Q&A

ニューヨークのホステル、アパートメントホテル、サブレントについて質問です。(9月上旬)

公開日 : 2012年05月26日
最終更新 :

ニューヨークのホステル、アパートメントホテル、サブレントについて質問です。
9月上旬に1人でニューヨークに行きます。一応 The Pod Hotelというホテルのシングルルームを予約したのですが、$159/dayで8日間でtaxが$215.60もかかってしまいました。綺麗との評判はあるといえバスルームが共用なので、バスルームが共用でこのお値段ならばホステル、アパートメント型ホテル、サブレントの方が安くて良いかもしれないと考えています。アメリカで大学寮で住んでいた経験はありますが、ホステル初体験なので体験してみるのもいい経験だし、色々な人の出会い・会話もあり、経済的にも楽ならば一石二鳥?!かもしれません。(それとも安全はお金で買えで、このままホテルに泊まった方が良いでしょうか。。。)そこで、ホステルなどの質問したいのですが。

(1)共用部屋の泊まっていて、出かけている時盗難などの心配はありませんか。鍵の無い部屋は心配です。
(2)ラップトップを持参する予定ですが、共用部屋だと危険ですか。ホステルなどの部屋に泊まる時ラップトップを持参される時はどうされていますか。
(3)お薦めのホステル、アパートメントホテル、サブレント情報などございましたら教えて下さい。
(4)ホステルなどを探す上で
Booking.com
Hostelclub
トリップアドバイザー
などで探していますが他によい情報サイトはありますか。
(5)共同滞在での注意点などありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 過去レスの紹介

    当掲示板の過去レスから、
    国際ユースホステル連盟に加盟ののユースホステル紹介のサイト
     ↓↓↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/598085/-/parent_contribution_id/393913/


    マルコポーロ3さんの過去レスより
     ↓↓↓
    >衛生管理はYH以上に厳重な宿泊施設はないと思いますよ。
    >だって、ドミトリー主体ですから、感染症には超敏感です。
    >目に見えない細菌やウィールスさえシャットアウトですから、
    >虫君は全く入れません。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/594223/-/parent_contribution_id/393197/

    安い上に、無菌状態の宿泊施設なら安心ですよね。

    ただ、その殺菌・滅菌方法については不明なので、
    ユースホステルに泊まられたらレポートしてくださると、
    利用を検討されている方たちの参考になると思います。

    お気をつけていってらっしゃい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/05/29 16:00

    Re: 過去レスの紹介

    私はYHもB&Bも普通のホテルもそのときの状態に応じて何でも利用しますがYHが他とと比較して特別清潔だとは思いません。

    無菌かどうかは判りませんが寒冷地が多いためか虫に刺されたことはYHに限らずどこでもありません。
    治安もどこへ行ってもそれなりに警戒はしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • HI NY City

    1軒だけYHがあります。HI(ホステリング・インターナショナル)というのはYHの正式名です。
    一人旅の女性の定宿のひとつになっています。
    タイムズスクエアから地下鉄で10分と便利で駅から100mと安全性が高いです。
    バスならYHのすぐそばに停まります。

    http://www.hihostels.com で検索とオンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    YHの情報ありがとうございます。

    ご回答ありがとうございます。

    一人旅の女性用にこういう大規模ホステルがあるんですね。
    ユーザー評価によると、タオルとネットとロッカーが無料のようですね。
    ロッカーがあるのは安心です。

    $45x8nights=$360の宿泊料は10万円はするホテルと比べると、やはり魅力的ですね。
    最低でも7万円は別な事に使えるのだもの。。。

    ホステルでの貴重品の管理や、お腹を下した時のような非常事態でのトイレ事情などの情報がありましたら、お時間があるときに教えて頂けたら嬉しいです。

    情報ありがとうございました。

  • 退会ユーザ @*******
    12/05/27 00:09

    Re: ニューヨークのホステル、アパートメントホテル、サブレントについて質問です。(9月上旬)

    bombaycatさん、こんばんは!

    NYは本当にホテル代が高くて辟易しますよね…。
    特に一人旅ですと、宿泊費の負担が大きくて悩みの種です。

    わたしはもう、NYはそんなもんだ、とあきらめて最近はもっぱらホテル滞在ですが、以前日本人経営のアパートメントを利用したこともあります。
    比較検討の際よく拝見していたサイトです。
    http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm
    (下のほうに、ホステルやB&B&Condo & Apartment Hotelというカテゴリーがあります)

    また、不勉強でサブレントという言い方は存じ上げなかったのですが、(すみません…!)
    アパート又貸しのサブレット(sublet)でネット検索すると、じゃんじゃん引っ掛かってくると思います。
    たとえば。
    http://nyjapan.com/postList.jsf?section=303


    わたしは共同部屋 (dormitory) の宿泊経験がないのでなんとも申し上げられずすみません。
    よいレスがつくといいですね。

    どうぞ楽しいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サイトの情報ありがとうございます。

    ご回答ありがとうございます。
    一人旅の宿泊費は悩みますね。
    どこまでかけるべきで、削るべきなのかわからなくなってきます。
    サイトの情報ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!
    サブレットですね。ご指摘ありがとうございます。m(__)m

    寮ならあるのですが、旅で個室なしの共同部屋は初めてなので色々心配しています。

    家族にはトイレ付きの個室の必要性を指摘されていて、悩んでいます。

    この過程も旅の一部と思って楽しんでみるのも良いですけどね。

    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークのホステル、アパートメントホテル、サブレントについて質問です。(9月上旬)

    bombaycatさん こんばんは

    選択肢は多いほうがよろしいかと思い書き込ませていただきました
    リーズナブルな旅行の宿を紹介しているHPです
    参考までに 価格や立地などを比較してくださいな
    http://www.budgetplaces.com/jp/
    http://www.japanese.hostelworld.com/

    宿泊費が高い、ニューヨークですが 結構お得なお宿もあります
    http://www.add7.net/newyork/stay.htm

    そういえば ダニ(南京虫)の大量発生は 終息したのでしょうか??
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/knowledge.php/id/1144749956/-/local_id/0CN/-/qa_flag/q/

    私の♀1人旅↓レポートです
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/375883/-/parent_contribution_id/375883/
    安宿ですが 連泊すると割引・・とか 夜〇時以降チェックインは割増料金など よく読まないと「あらら・・」となるので 詳細をよくお読みください

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    チュ~ィ してね (追伸)

    南京虫もですが ネズミさんも出る・・という書き込みを見つけました
    節約旅行もいいのですが やはり 最低限の安全と衛生管理をしている宿の方が よろしいかと思います
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/594120/-/parent_contribution_id/393197/

    また 貴重品ですが ドミトリーでも管理方法はその宿によって違います
    学校のロッカーみたいなものに 南京錠をかけて管理する・・
    単なる 物置とか空きスペースに 勝手におく
    自分のベッドに 置いておく・・など
    宿泊者も 管理人さんも色々ですから どこまで 信頼するか??・ 
    最終的には「自己責任・自己管理」になるでしょう

    本当に大事な物であれば 肌身離さずというのが基本かな と私は思っています
    PCを携帯するというのは 大変ですが ご一考を