Q&A

ヨーロッパ旅行を検討しています。参考にさせてください。

公開日 : 2012年05月26日
最終更新 :

時期は未定ですが今年度中にヨーロッパに旅行を検討しています。

せっかくの休暇なので楽しくて感動できるようなところに行きたいと思っているのですが…

どこか「ここいいよ」っていうところ、お勧めありませんか?

美術館とか、景色を見ることが好きです。ご飯がおいしいといいですけど、あまりここには期待していません。

前回はローマ、マルタに個人旅行で行ってきました。今年も今のところは一人旅予定です。

自分の中の候補はパリで美術館めぐり、ドイツのお城めぐりなんかも検討しています。

期間は7日~10日くらいです。オフシーズンを狙っています。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/05/26 16:17

Re: ヨーロッパ旅行を検討しています。参考にさせてください。

私はいまはコソボ以外は個人で欧州全部の国へ行きましたが、最初はツアーで主要国12日間へ行きました。
    皆さんは好みで色々言いますが東欧や田舎周りは後にして主な国からが良いと思います。
    私を含み余り他人の好みに振り回されないほうが良いです。
    m皆さんお意見を取り入れたら収拾がつかなくなります。

あくまでも参考ですが私の時は英、伊、スイス、ドイツ、フランスの順でした。特に行きたい国が無ければ仮に後で行けなくなっても西欧主要国から行くのが無難だと思います。

私も所謂オフシーズンが多いですが冬期運休の僻地を除いて予約の心配も少なく飛行機代も安くつきます。
    欧州奥地でさえも寒さも北海道とそれ程変わりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/27 08:30

ありがとうございます

コメントありがとうございます。

そうですよね。あくまでも参考に計画したいと思います。

日本にはないヨーロッパの雰囲気が好きなので、一度ツアーで回ってみるのも手ですね。

個人旅行で考えていましたがツアーも使い様ですよね。

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハプスブルク帝国3都物語めぐり

これからはオンですから、オフというと11~12月になるかと。
    中欧なのでやや寒いですが、第1次大戦まで欧州最大の帝国だったオーストリア・ハンガリー帝国の帝都ウィーンと副首都格のプラハ、ブダペスト巡りがいいかと。

いずれも美しさでも見どころの豊富さ、素晴らしさでもパリに匹敵する街なので一度でパリが3つ見れちゃう感じで得です。

しかもウィーン、プラハ、ブダペスト、ウィーンと△に列車で回るとわずか1万2400円で済みます。
    セントラルヨーロッパ・トライアングルパスと言って、日本の旅行社で買えます。
    RJ、EC、ICなどの高速列車、特急にも乗れて、予約も不要です。

これに比較できる感動の連続の3都市めぐりというとローマ、フィレンツェ、ベネチアくらいしかありませんが、ローマは行かれているので、ハプスブルク帝国の3都巡りをお薦めしました。

この2コースでどっちがいい?といわれると私も悩みますが、すでにローマに行かれてることで悩まずに済みました(笑)。

以上2つの絶景トリオ以外ではユーロスターとタリスで結ぶもう一つの△、パリ、ロンドン、ブリュージュ(ベルギー)も素晴らしいですが、これは次回?に。

この△コースのいいところは△の一番航空券が安いところ(たとえばウィーン、ロンドン)に往復して、どこからでもスタートできることです。

いずれも1週間~10日には最適のコースかと思いますので次回以降の欧州旅行にご計画されるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/27 08:25

ありがとうございます。

詳しいコメントありがとうございます。

音楽が好きなのでウィーンも考えていたんですが、この3国は思いつかなかったです。

しかも電車でこんなまわり方ができるとは…

すごく参考になります。

どこを拠点にするかにもよりますよね。

この3国の治安とかってどうですかね?夜出歩く予定はありませんが、ホテルとかどんな感じにしたらいいかなとも考えたので。

いずれにしても、今電車での旅を候補に入れさせていただきました。

まだ時間があるのでじっくり計画したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/05/26 14:32

パリがコンパクトでオススメですよ♪

美術館や景色を見ることがお好きならパリがオススメですよ!
    ルーブル、オルセー、オランジュリーは、有名な絵画を押さえるだけなら半日くらいで3つの美術館をハシゴできます。(じっくり鑑賞するならルーブルだけでも1日じゃ足りませんが…)
    交通もメトロがあるので全く不自由しません。ヴェリブという格安で借りられる自転車もあります。

パリを拠点にして、少し遠出してベルサイユ宮殿や、モネの庭のあるジヴェルニーもいいかもしれませんねー。
    定番のモンサンミッシェルに行くなら、パリから出発すると丸1日かかると思います。
    パリは見どころがたくさんあるので、私もまた訪れたい場所です♪

良い旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/27 08:18

ありがとうございます。

やっぱりパリは美術館ですよね。

ルーブルとか一回は行ってみたいと思っています。

鉄道完備なら安心です。以前テレビかなんかで自転車乗っている人も見ました。

一人で自転車は抵抗ありますが…

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパ旅行を検討しています。参考にさせてください。

私的にはクラクフ(ポーランド)が良かったです。ヴェリチカが凄く神秘的で良かった!!ポーランドはご飯も美味しいです。
    あと、プラハ(チェコ)。街歩きだけでも十分楽しめる都市です。ムハ美術館、ステキでしたよ。

日数に限りがあるかとは思いますが、ヨーロッパは小さな国の集まりなので色々回ってみるのもいいですよ。
    (私は寝台列車でホテルと移動を一緒にして昼間の移動時間を省きました)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/26 10:40

ありがとうございます。

早速の回答ありがとうございます。

結構、ヨーロッパまわっていらっしゃるんですね。

列車の旅は楽しいと聞きました。

それもいいかもしれないですね。日本でしか買えないヨーロッパを回れるチケットがあると聞いたような…

知っていますか?

ポーランドは考えていませんでした。一度調べてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件