09/08/23 15:23

昨年9月の経験

昨年9月20日から27日までイタリア旅行しました。
フィレンツエ、シエナ、モンテプルチャーノ、ローマです。
飛行機乗り継ぎでフィレンツエに着いた時は、ちょい寒いけど半袖でもOKかなでしたが、シエナではとても無理でした。写真を見ても周りの人はほとんど長袖で薄手のものを上に羽織っている人も何人か。モンテプルチャーノではほとんど上着着用でしたね。ローマ・トレビの泉で撮った写真を見ると半袖半分、長袖半分といった感じです

シエナ、モンテプルチャーノは町が高台にあるので例外かもしれませんが、半袖だけだと急に寒くなったときに困ると思いますので、長袖とウィンドブレーカー(又はカーディガンなど)は持っていったほうがよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント