Q&A

SFO→LAX→HNDのUNITED・ANAコードシェア便の乗り継ぎについて

公開日 : 2012年05月25日
最終更新 :

はじめてSFから羽田行きを計画している者です。
SFOーLAX間はUNITEDでLAXー羽田間はANAなのですが
LAXー羽田への乗り継ぎが2時間と出ていますがこれは2時間で十分でしょうか?

帰りも今羽田真夜中出発でLAXに4:55PM着、LAX発SFO行きが7:30PMで2時間半くらいしか
乗り換え時間がありません。

提携会社同士ですから乗り継ぎはスムーズにいきますでしょうか?
それとも行きも帰りももっと余裕をもたせた便を選んだ方がいいですか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/05/25 22:24

往路と復路で違う

往路はSFOで最終目的地のHNDまで荷物をスルー出来ます。
    もしかしたらSFOでNHのLAX→HNDの搭乗券を発券してくれるかもしれません。
    その場合はLAX到着後Tom Bradleyは巡回バス利用か徒歩で移動してセキュリティチェックを受けてゲートへ向かうだけです。
    搭乗券が発券されていない場合はNHのチェックインカウンターへ寄る必要があります。

復路ですがLAXで入国、税関、検疫が必要になるので入国審査後に荷物を受け取り税関及び検疫を受けたら突き当たりを右に行けば乗り継ぎ客用の荷物再預けのコンベアーがあるのでそこに流して、UAのターミナルへ移動するだけです。
    HNDで荷物タグはLAX経由SFO行きにしてもらって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SFO→LAX→HNDのUNITED・ANAコードシェア便の乗り継ぎについて

ロサンゼルスでののりかえですが航空会社にもよりますが基本は問題は無いと思います。
    ただ下記の航空会社、便名であればです。

ユナイテッド航空887便 サンフランシスコ発20:29 ロサンゼルス着22:10
    基本スターアライアンス同士なのでターミナルも同じです。
    入国の場合は時間はあけた方がよいとおもいますが、帰りはとくに問題は
    ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デタラメはダメですよ。

Balky.tetsuさんは一度もLAXへ行ったことがありませんね。

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/lax/airport.html
    サンフランさんが書いている通りですが、そこそこ距離がありますので、
    ターミナル間はバスに乗った方が良いと思います。
    UAに乗る時ははFirstクラスならターミナル6、エコノミーならターミナル7です。

• 退会ユーザ @*******
    12/05/25 18:00

Re: SFO→LAX→HNDのUNITED・ANAコードシェア便の乗り継ぎについて

全く問題ないと思います。

UNITED が発券するのであれば、ある種の保障があります。
    行きは、LAX でターミナルのチャンジがあります。UNITED のターミナルからトム・ブラッドレイ国際ターミナルへの移動が必要です。連絡バスは右まわりなので、歩いたほうが早いと思います。10分ぐらいです。再度セキュリティチェックがあります。

帰りは、TERMINAL7 へCONNECTION BUS でいかれたらよろしいと存じます。乗り違いなければ、というよりもおり違いがなければ実車5分ぐらいです。全てのコネクションバスでOKです。十分に軽食とかとる時間があります。チェックインの荷物は、国際で預けなおしのはずです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件