Q&A

7月初旬、インドネシアのバンドンに友達を訪ねに行こうと思っておりますが・・・

公開日 : 2012年05月25日
最終更新 :

当方、初めての海外旅行で一人旅をしたく親に相談しましたが、
「海外旅行が初めてで一人旅なんて心配だ!」ということで、
親に「旅行に行ってはいけないとは言ってない。ただツアーを組まなければ旅行は許可しない」と言われました。

それでもどうしても行きたかったので、一人でも参加可能なツアーを探していましたが
そもそもインドネシアのバンドンへ行くツアーが見つかりません。
バンドンへ行く一人参加可能のツアー・もしくはガイド付きの旅行のパッケージ(?)等は無いのでしょうか?

親には「ツアーが無かったら諦めろ」と言われています。

個人向けの旅行の計画を手伝って頂ける旅行会社等は無いのでしょうか?
皆さんのお知恵・力添えをお願いしたく長文を投稿させて頂きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 7月初旬、インドネシアのバンドンに友達を訪ねに行こうと思っておりますが・・・

私もまったく同じことで困っていました。去年からバンドゥンの友達に会いに行きたくて、色々な方法で探しましたが、まったく方法が見当たらず諦めかけていましたが、私の場合インドネシアに住む日本人の方と日本で知り合うきっかけがあり、その方にお手伝いしてもらって完全1人でバンドゥンへ今年の1月に行くことができました!なかなか旅行会社でバンドゥンを取り扱っているところがないので難しいかと思います。もしお友達がお迎えに来てくれるのであれば、スカルノハッタ空港からチパガンティやx-transというトラベルバスで片道900円くらいでバンドゥンへ行くことも可能です。このバスは8~10人くらいのミニバスでエアコンもついてて比較的安全です。私も来月1人でまたバンドゥンにいきまーす☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 7月初旬、インドネシアのバンドンに友達を訪ねに行こうと思っておりますが・・・

kira2 elmoさん、返答ありがとうございます!
    結局は親と話し合って、ジャカルタへ行く1人で催行するフリープランのツアーに行くことになりました。

ちょっとお金が掛かるのが問題ですが、友達にジャカルタまで迎え来てもらうように計画しています!
    ただバンドゥンまで時間が掛かるので泊まることは無理だと思うので日帰りでジャカルタにとんぼ返りすることになりそうです・・・。