退会ユーザ @*******
09/08/23 12:31

南アは大金で安全を買ってください

相変わらず腰ぎんちゃくやってますね。最近のレスは虎の威借るキツネみたいな登場の仕方でみっともないですよ。
前みたいに男なら堂々と1対1でやりあわないと。

行ったときとのタイムラグがあるので、2000円の宿やとらいべるで修正してレスしてると前にも言ってるでしょ。単なる抜粋ではなく、私の体験が主で値段、交通、時間程度など最新情報を参考にしてるだけです。クックでチェックしてるのとと同じです。

私が行くなというと行きそうでどうしようかと思ったのですが、ブルートレインにはヨハネスブルクに行かなくても乗れると思うので、同市はスルーされたほうがいいかと。南アでは最も安全なハイヤー、リムジンなどにお金をたっぷりかけてください。
私はツアーは滅多に勧めませんが、ここは安全に金をかけたツアーがお勧めです。

まだ10年は掲示板で活躍して欲しいのでご留意を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/23 15:03

Re: 南アは大金で安全を買ってください

アフリカを出るまでの計画はすでに手配済みです。
    ヨハネスブルクは送迎付きでホテルも予約済みです。ヨハネスブルクは行きたくなくても空港鉄道の要衝ですから仕方がないです。まだ死にたくないのでホテルに閉じこもっています。
    パスポートは今年更新して未使用です。85歳までの分があります。

ブルートレインの乗車はプレトリアの駅までまで同じホテルから送ってくれます。
    他ではYHも使いますがここでは安全を優先します。

スーツを着ないと夕飯にありつけないのでシンガポールの夏用とアフリカの冬用を持って行きアメリカ横断鉄道は必要がないのでロンドンへ行ってから日本へ送り返します。
    これが終わればぼつぼつ韓国や台湾など単発の旅行が多くなる予定です。

12月にウシュアイアかプンタアレナスで南極ツアーがあればもう一度行きます。スリも強盗もいないので難局が一番安全です。

私も長期旅行は3年ぶりですがマルコポーロ3さんもたまには出かけて現在の経験を話してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルに閉じこもる必要はありませんよ

南アフリカですが、ヨハネスブルグでもホテルに閉じこもる必要はありませんよ。ホテルでタクシーを手配してもらって、安全といわれる場所まで送迎してもらえば、ショッピングモールでもどこでも大丈夫です。ちゃんと住み分けられているようです。少なくとも、昨年はそうでした。