Q&A

ニクーリン・サーカス

公開日 : 2012年05月25日
最終更新 :

今年の8月上旬に初めてロシア旅行に行きます。
ニクーリン・サーカスをとても見に行きたいのですが、日本で申し込むととても高いので悩んでいます。
ネット予約などはできるのでしょうか?
また、当日券を買う場合、8月で旅行の日程的に、金曜か土曜日になってしまうので混んでいるのではないかと心配なのですが、買えるでしょうか?
チケット購入場所やサーカスの雰囲気なども教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ニクーリン・サーカス

こんにちは

2年前の8月8日(日)に、見て来ました。ネット予約も出来ますが、予定が変更する場合もあるので
    私達は、当日の午前中に会場で購入しました(19時開演のを)。現地のツアー会社の方達も一緒に並んでおり、50~100枚単位でチケットを購入しており、考えていたランクの席が無くなり、1人1800P(6084円)前から7段目中央席にしました。ロシアの生活水準からすると、お高いと思いました。家族連れでほぼ
    満席状態でした。開始前に有料ですがロビーにて猛獣がおり、一緒に写真を撮ってくれます。生演奏でのショーですが、あまりにも普通(昔見たサーカス)で、途中居眠りをしてしまいました。「ボリショイ」と比べ、
    「ニクーリン」はオールドとの情報でこちらに決めたのですが・・。あくまでも私の感想です。
     会場前のATMでキャッシング出来ました(ヒルトンホテルでは使用不可で、驚きました)。お隣のレストランは、バイキング形式で郷土料理を美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ニクーリン・サーカス

ご返答ありがとうございます!
    ネット予約もできるんですね。現地ツアーの方も並んでそんなに大量に購入されるんですね。驚きました。
    意外と普通のサーカスなんですか……ボリショイサーカスは日本で見たことがあるので(小学生の頃だったのでほぼ何も内容を覚えていませんが^^;)ニクーリンサーカスを見ようと思ったのですが。
    ボリショイ劇場やマリインスキー劇場にバレエなどは見に行かれましたか?
    ATMやレストランに関しても教えていただきありがとうございます!!とても参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件