Q&A

今月29日から

公開日 : 2012年05月24日
最終更新 :

成都→松藩→成都→雅安→成都→深セン→ソウルと旅行するのですが、中国で携帯は繋がるのでしょうか?深センが繋がるのはわかっています。成都、松藩、雅安が心配です。どなたか経験のある方、教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/05/25 23:13

黄龍に行って九賽溝に行かない?

いやはや珍しいですね
    決して嫌味じゃないので誤解なきよう・・・

観光時間としては、黄龍は3~4時間、九賽溝は8時間~2日間くらいかな
    黄龍の五彩池は確かにきれいだけど、どこか人工プールみたいでね、でもいいとこ
    九賽溝は自然景観にバラエティがあって飽きない、すばらしい
    九賽溝は名実ともに中国No.1の観光地だと思う

はっきり行って、九賽溝を外すのはありえないと思う
    できれば、紅葉のきれいな秋や氷雪の冬がいいんだけどね
    春夏だと、7月以降の水量が多い時がいいね
    5・6月は水量が少なくて黄龍なんかは特にちょっと・・・てな感じ

>松藩は「チベット」という響きに興味がありました。

松藩なんか全くステイする価値なんかないよ
    チベットを感じたいなら、他に行くべきところはたくさんある

金沙は先史時代の遺物に興味がなければ全く意味なし
    これは四川、成都に相当思い入れのある人じゃないと、ふーんで終わってしまうと思う

失礼だけど、パンダも1箇所でいいんじゃない?

それから、発祥地の麻婆豆腐はうまくないよ
    特に陳はひどい
    でも土産話としては皆外せないから行くけどね
    日本で食べる麻婆豆腐がいかにうまいか実感すると思う

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 黄龍に行って九賽溝に行かない?

> 九賽溝は名実ともに中国No.1の観光地だと思う。はっきり行って、九賽溝を外すのはありえないと思う

そこまでおっしゃられるなら行こうかしらん。実はマイルなので、ノーマル、東アジア内ならどうにでも変更出来る航空券なんです。成都を減らしてもいいし、深センに行かなくてもいいし。ソウルだけは絶対行きますが(笑)

> 松藩なんか全くステイする価値なんかないよ チベットを感じたいなら、他に行くべきところはたくさんある

いや、それほど大袈裟なものではなくて、、、川主寺か松藩かの選択で、それなら、チベットを感じる松藩でということです。ダマイラマさんが、私の住んでいた近くにも出没されたことがありましたもので。あの方のお顔を思い浮かべると懐かしくて。
    どちらかには必ずステイしなければなりません。時間をゆったりと余裕を持たねば。なんせ、私達は「ニーハオ」と「シェイシェイ」と「マイタン」(これはアメリカのチャイナタウンで覚えました)しか喋れませんもので(笑)

> 失礼だけど、パンダも1箇所でいいんじゃない?

それはいけません。南アフリカのヨハネスブルグに子ライオンと遊べる動物園があるのですが、普通の人は1時間から2時間滞在、私はそこに8時間いて、翌日も行ったぐらいの動物好きですから。

> それから、発祥地の麻婆豆腐はうまくないよ 特に陳はひどい

おっしゃる通りかもしれません。アメリカのNJ州にChengdu46(46はハイウエイの番号)というレストランがあるのですが、お目玉ちゃんが飛び出て、お口から火を吹きそうになりました。でも、麻婆豆腐以外はいけましたよ、四川料理。あくまでもアメリカの話ですが、私の行きつけのレストランです。特に「shredded pork with garlic sauce」というのが好きなので、本場で食べたいのですが、何というのかわかりません(笑)細切豚臭玉葱少辛炒かな???

> でも土産話としては皆外せないから行くけどね

そういうことです。

色々とご指南ありがとうございます。

• 12/05/25 00:48

全旅程を

全旅程予定をお示しください。それによりアドバイスができると思いますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にすいません、甘えさせていただきます。

1 羽田 08:30 (HND) - 11:20 北京 Beijing (PEK)飛行時間:3時間50分 CA184
    接続時間 3時間40分
    北京 15:00 Beijing(PEK) - 17:45成都 Chengdu(CTU) 飛行時間:2時間45分 CA4116
      成都花園城大酒店泊(3泊支払い済)
    2 成都 06:40 Chengdu(CTU) - 07:30 四川九寨黄龍 Song Pan (JZH) CA4493
      黄龍観光
      成都花園城大酒店泊(荷物を置いているだけ) 松藩の宿は飛込
    3  四川九寨黄龍 15:35 Song Pan (JZH) - 16:35成都 Chengdu(CTU) CA4492
      成都花園城大酒店(戻り次第、チェックアウトして、雅安に向かいたい)
      雅安に行ければ、雅安宜必思酒店泊(予約済だが、支払いはしていない)
    4 雅安パンダ基地 雅安宜必思酒店泊(予約済だが、支払いはしていない)
    5 雅安から成都へ。サマーセット リバー ビュー 成都 (成都盛捷江畔服務公寓) 泊(支払済)
    6 成都パンダ基地。サマーセット リバー ビュー 成都 (成都盛捷江畔服務公寓) 泊(支払済)
    7 成都 12:30 Chengdu(CTU) – 14:40 深セン(SZX) 飛行時間:2時間10分 CA4329
    旅の疲れを癒すマッサージ三昧  深セン泊
    8 深セン 13:50 Shenzhen (SZX) – 18:20 仁川(ICN) 飛行時間:3時間30分 OZ372
       ソウルでコスメ買い物&焼肉   ソウル泊
    9 夕刻、ソウルから羽田

団体ツアーが大嫌いなんでどこへ行くにも個人旅行です。よろしくお願い致します。

• 12/05/24 23:38

携帯利用

どのような携帯を使用かわかりませんが、中国国内で通話可能となっているなら、良好予定地ではすべて問題なく通話可能です。黄龍最奥の五彩池でも問題なく通じますから。なお、九寨溝・松番のタクシーの運転者は必ず携帯を持っています。というより、よほど辺鄙の所へ行かなければ、中国では携帯利用は普通です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

また、助けていただきました。

安心しました。意外と中国って携帯進んでいるのですね。随分、km45様に助けていただきましたが、まだまだ不安です。深セン以外の場所に行ったことがありません。これも香港から怖いもの見たさでちょこっと日帰りしただけです。あと、4日、旅行前にこんなにドキドキするの初めての海外旅行以来です。

• いいね! 0
    • コメント 0件