Q&A

アグラ・カント駅からタージ・マハルへ

公開日 : 2012年05月24日
最終更新 :

カント駅からタージ・マハルまでオートリキシャーで行こうと思ってるのですが、いくらくらいが相場が教えてください。 旅行会社で1日ドライバー(車)をつけるとしたら、4000円かかると言われましたが、安全性を求めるならリキシャーよりドライバーさんに1日ガイドをしてもらったほうがいいでしょうか?

タージ・マハル以外でも観光地を巡りたいと思っているので(その日の夜の電車でデリーへ帰る)、お勧めの場所などありましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/05/29 20:17

ああ!間違いました。

AgraCantですか!AgraFortと間違えました。
    AgraCantからだと、街中を通る道ですからほこりっぽくて暑いです。
    タージまではオートリキシャですね。
    申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアインディア、嗚呼キャンセルがぞくぞくと・・・・

みどりのくつしたさま、

お返事ありがとうございます。
    40キロとは遠いですね。4000円払って1日案内をしてもらうのが良いかなと思い始めてます。

ですが・・・・
    6月9日出発予定、この日もやはりキャンセルとなってしまいました。
    6月13日から飛ぶ予定??? でもそれも期待出来ませんよね(涙)
    行けるのかなあ、インディア。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/05/29 17:49

フライトが無事運行で、AGRAに行くとして

AGRA観光後オートリキシャ80RSでイドガーバススタンドに行き、
    ファーティーブルシークリーへはバスで簡単に行けます。ここのバスは実に明快です。
    イドガーバススタンドに行けば、案内所が奥にあって、そこで聞けば行くバスを指さしてくれます。
    片道1時間で22RSで終点です。便数はかなりあります。
    終点のターミナルから丘の上に寺院があり、その寺院を向かって右に回って行けば目的地です。
    丘の寺院へは街中を進み、ちょっと路地に入って行くと丘への階段です。この路地探しの時は通行人に聞く方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アグラ・カント駅からタージ・マハルへ

東さま、mikiさま、Kガンジーさま、みどりのくつしたさま、
    ご丁寧に回答をありがとうございます!
    とっても参考になり、助かっています。

みどりのくつしたさまのおっしゃったとおり、デリーに宿を取り、シャタブディ急行で往復します。
    電車が遅れなければ、アグラで過ごす時間は約12時間ありますよね。
    せっかくですので、ファティープルシークリーへも足を伸ばしてみたいと思います。

オートリキシャの相場も把握出来たので、とっても助かりました。
    アグラの後も旅が続きますので(10日ほど)、体調のことを考えながら行動しようと思います。

アグラ城、タージマハルのあとにファティープルシークリーへオートリキシャでいくとしたら
    こちらも相場は100ルピー位でしょうか?

質問が永遠に続いてごめんなさい・・・

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

30年前の話で、正直覚えてないんですが。結構遠いです。

僕がアグラへいったのは、1985年のことです。

ファティープリシークリーへ行ったのは覚えていますが、
    どうやって行ったか思い出せません。

で、ネットで調べると、アグラから40kmほどあるとのこと。
    僕はおそらく、ツアーで行ったような気がします。

ですから、オートリキシャーで行くには、多分遠すぎます。
    車で行った方が、スッキリすると思いますけどね。

まあ、シャタブディ急行のダメなところは、
    デリーからアグラが早朝で、
    アグラからデリーが遅すぎるんですよ。

普通の旅行者は、アグラで、
    タージマハルと、アグラ城しか見ないんですから、
    もっと便利な列車を走らせればいいんですけどねー(涙)。

でもここで、
    ファティープリシークリーへ行っておくと、
    アグラ話に箔が尽きますよ(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「ファティープルシークリー」へ行くなら、4千円で車を借り切るのがいいでしょう。

まず、アグラは、安心できるところではないと思いますよ。

リキシャーが土産物屋へ行こうとする話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/agra.htm

また、強姦事件も起きてます。

アグラ日本女性監禁強姦事件
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1258071605/

日本人の学生が行方不明になったのも、アグラだといわれてます

shakarikikoさんは、おそらくデリーに宿を取って、
    シャタブディ急行で、往復するのでしょう。

すると結構、アグラで時間が使えます。
    アグラフォートとタージマハルだけでは、時間が余ってしまいます。

すると、ファティープルシークリーという昔の都へ行くのがいいでしょう。
    僕も行きました。

そうなると、やはり、車で行った方がいいですね。
    4千円というのは、インドにしては高いですが、
    日本人が安全に、アグラとアグラ周辺を見て回ると考えれば、
    めちゃくちゃな料金ではありません。

おそらく、短期の旅行でしょうし、そのくらいは払ってもいいのでは??

ファティープルシークリーへ行かないのならば、
    時間はたっぷりありますから、
    僕ならば、アグラの駅に着いた時に、
    同じ列車におそらく日本人観光客もいますから、
    誰か旅行者を誘って、一緒にアグラフォートなり、タージマハルへ行きますね。

車を借り切っていても、
    誰かに声をかけて、一緒に行動してもいいでしょう。

短期旅行で、アグラへ日帰りするなら、
    ファティープルシークリーへ行った方がいいし、
    4千円は、高くないと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アグラ・カント駅からタージ・マハルへ

さすけねえさま、東さま、ご回答ありがとうございます。

カント駅からタージ・マハルへ歩けるんですか?!?!
    ビックリ! でも歩くの大好きなので挑戦したいと思います。

ちなみに女一人ですが大丈夫ですよね・・・?

ちょっと危険なようだったら、リキシャで行こうかなとも考えます。

とにかくアドバイスありがとうございました!
    何か勇気出てきました♪♪

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    12/05/25 20:17

歩道がちゃんとあります。女ひとりでも問題ないルートです。

但し、交通信号は無いので、横断注意です。
    人通りもあり、明るい通りばかりです。暴漢とかの危険はありません。

以前は自転車の貸し出しもしていましたが、車が増えて、
    禁止になりました。

• 退会ユーザ @*******
    12/05/24 21:42

その距離はとても近いです。

歩いても行けます。河畔に出て右に上がって行けば、多分45分で行けます。
    但し、アグラ城の前を通る道の方が近いです。
    オートリキシャだと50RSですが、交渉が下手だと100RSは取られるでしょう。

タージマハールでは、電卓や携帯は持ち込めないので、ロッカーに預ける必要があります。ロッカー設備は入口外、向かって左手にあります。預けてから切符売場に行き、切符を買うと外人は高い金額を払うので、ミネラルウオーターを一個くれますが要求しないとくれません。それと、靴のカバーも要求しましょう。タージマハール本殿には裸足で入るかカバーをするかのいずれかです。

アーグラ城に行くのがついででいいです。アーグラ城まで歩いて行って、城を見学後タージマハールに行けばいいです。

その他近場を観光(交渉下手でどこでも片道100RS)しても良し、
    イードガーバススタンドまで交渉下手でも100RSで行ってくれます。
    そこで、ファーテーブルスイークリーまでバスで片道22RS(片道1時間)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1日4000円が安いか高いかそれが問題だ

インド人にその値段を言ったら「インド人もびっくり」だと思います。

物価からして暴利だからです。

しかし、「へんてこ」なのに1回ごとに交渉して疲れて少しぼらるなら、逆に1日貸切で行ったほうが良いかも考え方次第です。

さすけねえなら、だれかもう一人を探して2000円*2にしますが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件