Q&A

近郊の町からレンタカーを借りてスピシュ城へ行きたい

公開日 : 2012年05月24日
最終更新 :

9月ごろ、ポーランド(クラクフ)-スロバキア(スピシュ城)-チェコ(エゲル)-ブダペストと南下する旅を計画してます。
質問は、クラクフからどうやってスピシュ城へ行くかなのですが、みなさんの旅行記を見ていると、結構乗換えが多く
時間が掛かりそうなので、どこかで1泊してレンタカーを借りて行けないかと考えています。

例えば、ザコパネとかレボチャなど・・

ただ、そういった町でレンタカーを借りた方の旅行記を見つけられないので、どなたか経験者の方がいらっしゃれば
ぜひ体験談を聞かせてください。

荷物を持ってお城まで行きたくないので、どこかで1泊してお城へは日帰りで行きたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スピシュ城行き

    スピシュ城へは,PrešovからバスでSpišské Podhradieへ行き(40分),そこから徒歩です。Spišská Nová Vesからは直通のバスでSpišské Podhradieへ行く(50分)か,Levočaで乗換えです。ご存知と思いますが,このあたりの鉄道,バスの時刻表は下記にあります。(右下にEnglishあり)
    http://cp.atlas.sk/vlakbus/spojenie/

    レンタカーはKosiceやPrešovにあるようですが,バスの方が簡単ではないでしょうか。Levočaはとてもきれいな町なので,ここで1泊するのがよいと思います。

    私は,あなたとは逆にハンガリーのEgerからスピシュ城へ行き,その後Krakowに入りました。このときはPrešovから直通の夜行列車があったのですが,今はないようですね。むしろ,KrakowからPrešovなどへ行くのが大変のようです。

    なお,「逆の」ブログがありますので,ご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Centraleurope/contents_html/ME_00.html

    また,スロヴァキア一般の現地情報は下記をご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Slovakia/contents_html/Slovakia_00.html

    スピシュ城は,これまで訪問した古城で最も印象に残ったものの一つです。修復がかなり進んでいると思われますので,できればレポートして下さい。

    では,よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    荷物

    Levočaで1泊しない場合,荷物はSpišské Podhradieのインフォメで預ってくれると思います。下記に問い合わせして下さい。
    http://www.new.spisskepodhradie.sk/