Re: ミラノからサンモリッツ

こんにちは
shoyosidaさんは、ティラノ経由でサンモリッツに行かれるのですね?
私も同じルートで行ったことがあります。
飛行機でフランクフルト経由で夕方ミラノに入ったので、ミラノに1泊しました。
券売機で目的地を選んで表示された直近の列車は、sondrio乗り継ぎでした。
確か9時発の列車でしたが、時間ギリギリまで出発ホームが掲示されないため
非常に戸惑いました。
北イタリアの湖水地方の美しい景色を見ながら列車は進んでいくのですが
到着予定時刻を過ぎても列車は、sondrioに着かず結局、接続のtirano行き列車は
見切り発車していました。
接続列車に乗り遅れた他の乗客は駅員に詰め寄ってましたが相手にされませんでした。
結局、遅れてきた後続のtirano行きでたどり着きましたが、ベルニナ線での途中下車
しての散策が出来なくなりました。
tiranoへ向かう路線は単線のため、遅れがよくあるそうです。
それに比べると、RHB ベルニナ線は時間に正確です。その後、何度もRHB路線に乗りましたが
時間通りに列車はやってきます。
イタリアでは、鉄道に対する日本での常識は通じません。全てが自己責任、自己解決です。
どうぞ余裕を持ってお出かけください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント