レポート

Las Lajas

公開日 : 2012年05月23日
最終更新 :

Ipialesに来たら多くの旅行者が行くと思う。
バスターミナルからコレクティーボで行く人がほとんどみたいだが、私はセントロから。
タクシーで約15分。ちゃんと料金表があって、9000ぺソ。
帰りはコレクティーボでバスターミナルへ。約15分2000ペソ。セントロへも行ってくれる。
個人的には、同バスターミナルは小規模で、周辺には何もないので、往復のどちらかで素通りすることなくセントロ周辺を観光した方がいいと思う。

Las Lajasに到着後、一般車は入れないので、徒歩で教会まで。
かなりの下り坂を約10分。途中、2箇所ほど有料の展望台500ぺソor25米セントあり。

教会を過ぎて、滝があるのだが、そこで危険な滝遊びをしていた、あきちゃ似の少女の着替えを目撃。やはり、神秘的な場所。
ただ、帰路の上り坂をバック背負って歩くのはしんどい。。
周辺には宿が2件ほどあるが、ここに泊まるのはかなりのマニア。

私は、IpialesからPastoへ抜け、Caliから空路で出国した。続く。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Las Lajas

こんにちは。

此処って、教会よりも渓谷の美しさに目が行きませんでしたか?
    もちろんこんな所に教会を作ったという苦労は見て取れますが。

あの下り坂を歩く時、上りが相当にきついと悲観しながら行くのも情けない。
    何しろカメラとレンズだけで2kgオーバー!

>同バスターミナルは小規模で、周辺には何もないので

何も無いので警官もかなり暇なんです。(何も無いけどショットガンは持っている)
    私を捕まえて放さない!
    パスポートチェックをすると、ほぼ全ページにスタンプが押してある。
    これは? これは? と質問攻め。
    一人が見終わると次の人。全員で見ろよ~と、思うが一人ずつなんです。
    30分~40分ほど拘留でした。
    観光より警官相手のほうが疲れました~

• いいね! 0
    • コメント 2件

エクアドルから 行くとして・・・

こんばんは!!
    エクアドルから 陸路で コロンビアへ行くとして

カリ→ボゴタを空路で移動・・・・

そして 行ってみたいこの 3か所をどうやって回ると効率良いですか?? 

サン・アグスティン遺跡(馬には乗れません)
    奇跡の教会
    メデジン(ボデロの美術館)

ご指南よろしくおねがいいたします

• Las Lajas 奇跡の教会だ!!! 

わーい 奇跡の教会だ!!
    http://tourist.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-d9b2.html

コロンビアの国境から行けば 情報収集とか移動が大変そうだ・・とか
    コランビアって、ハードルが高そうだなあ・・・とか思っていたのですが
    なんとなく 行ってみれば 何とかなりそうな気がしてきました

マニアが泊まる 周辺の宿・・・
    これは 巡礼者を泊める 「遍路宿」みたいなものですか?
    それとも のんびりできそうな 一般客(へたれ 旅行者)でも泊まれそうですか??
    ここの教会で 夕焼けとか日の出が見てみたいので・・・・

コロンビア・・・ 
    遺跡 そして フェルナンド・ボデロの彫刻 いいなあ・・・です

旅のレポート続編お待ちしております 

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

コロンビアは親切な人が多く、とてもいい国だと思うので、大丈夫ですよ。

教会の入り口付近の宿は日の出とかみたいならいいかもしれませんが、周辺には何もないので、
    退屈かもしれません。でも、怪しいとかそういうわけではないので、ぜひ!

個人的には、カリはボゴタと違って、用心した方がいい場所だと思います。
    でも、南米を知り尽くしているのりーたさんなら問題ないかも。