レポート

恋人岬やテテドの朝市に歩いてこうとしている方へ(体験談)

公開日 : 2012年05月23日
最終更新 :

1 恋人岬
  朝6時30分にタモンを出発し、ジョッギングで30分かかりました。タモンのホテル街を出てからは、歩いている人を全く見かけませんでした。マイクロネシアモールにいく幹線道路(歩道あり)では、自動車がひっきりなしに通っているので不安を感じませんでいた。しかし、恋人岬方面のわき道(歩道なし)に入ってからは、自動車が2~3分に1台通るだけで不安でした。野犬2匹に少し追いかけられました。(大きな声で話しかけると、追いかけなくなりました。)恋人岬では、2人の警備員がいました。展望台は、まだ開いていませんでいた。歩いていくと、片道1時間前後だと思います。
  結論としては、人の目がない道を通るので、安全上、観光バス等を利用したほうが良いと思います。

2 テテドの朝市
  観光バスで行きましたが、車窓から確認した限りでは、歩道は、朝市会場まで継続して設置してあったように思います。自動車がひっきりなしに走っていましたので、人の目はあるので、安全上の不安はないようにも思えました。しかし、徒歩では1時間前後かかりそうです。気温や荷物、スコールの可能性を考えると、観光バスを利用したほうが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント