珍珠奶茶

mapleleafsさん、こんにちは。

ジューススタンドの定番「珍珠奶茶」、各お店によっても味が違うので、
いろいろなお店で飲み比べて、自分好みのお店を探すのも面白いですね。

珍珠奶茶の珍珠自体が甘いので、ミルクティは甘さ控えめが美味しいですよ。
甘さは、半糖、微糖、無糖などと表現します。
氷の量も変えられます。
少冰(氷少な目)、去冰(氷なし)。

是非、美味しい珍珠奶茶を見つけてください。


観光地の珍珠奶茶・・・、
私の個人的な感想ですが、高い、サイズが小さい、あまり美味しくない、です。
チェーン店であれば問題ないですが、個人店は要注意です。

チェーン店で美味しいなと思うお店は、「CoCo都可」ですかねぇ。http://www.ococo.com.tw/
まぁ、好みの問題もありますが、見かけたら挑戦してみてください。( ̄ー ̄)ニヤリ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 珍珠奶茶

    CALLRYOさんお返事ありがとうございます。

    台湾では珍珠奶茶というんですね。

    HPを見ていたら、春水堂というのも見つかったので

    両方試してみようと思います!

    CoCo都可は台北にはたくさんあるようですね。

    ミルクティ以外でおすすめのテイストはありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    珍珠奶茶

    こんばんは。横から失礼します。

    >珍珠奶茶

    どこでも良いので夜市に行ってみてください。てんこもりあります。

    >ミルクティ以外でおすすめのテイストはありますか?

    ココナッツミルク系、マンゴー果汁系は国内ではなかなか同レベルのものには
    出会えないと、個人的には思っています。