Q&A

成都から雅安行のバスについて

公開日 : 2012年05月23日
最終更新 :

今月31日に四川九寨黄龍空港から、成都に着きます。到着時間は午後4時35分です。空港から成都旅游客集散中心(新南門汽車站)に移動して、その日のうちに雅安に着くことは可能でしょうか? また、成都旅游客集散中心からのバスの最終は午後7時半のようですが、雅安行きのバスはすべて「雅安碧峰峡」行きになっています。これは雅安の街を経由して雅安碧峰峡に行くと解釈してよいのでしょうか?バスのキップはその場で買えるのでしょうか?(混んでて乗れないなんてことは、、、?)よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 成都から雅安行のバスについて

私のお勧めは、やはり、翌日、成都の新南門バスセンターから雅安への方がいいです。九賽空港は、海抜高いので、飛行機もよく遅れたのです。成都空港からタクシーで新南門へは、交通渋滞などで1時間ぐらいが要るでしょう。間に合わないと思います。石羊場バスセンターからの最後バスなら、雅安までは、もう夜でしょう。やはり、翌日の方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

一応トライしてみて、ダメだったら、chengdugirl様のおっしゃる通り、翌日行く予定です。一生懸命、ネットで情報を探しましたが、ほとんど地震前か団体旅行でいい情報が得られませんでした。こんなに親切に教えていただけるなら、最初からここでお聞きすればよかったです。感謝してます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/23 23:49

Re: 成都から雅安行のバスについて

石羊客運站からの雅安行(雅安西門站着)は、7時25分~19時、随時発車で50元です。したがって、九寨溝からの便に遅延がなければ乗り継げます。

成都空港石羊站間には市内バス804路(職育中心~石羊公文站)が、双流机场西南门―双流机场中门―双流机场と、空港前に停まります。中門から公文站まで15停留所です。乗ったことがないので、所要時間は不明ですが、郊外のあまり渋滞のないところを通るので、30分ほどではないかと思います。ただ、現在ターミナル前は地下鉄などの鉄道工事中なので、バス停留場の位置が、最近空港に行っていないので不確かです。

利便性確実性からいえば、タクシー利用がいいでしょう。タクシー乗り場は、国内線出口の右側です。所要時間は約20分、料金は40元程度でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

km45様、ありがとうございます!

成都旅游客集散中心(新南門汽車站)からのバスではダメなのでしょうか?実は29日に北京経由で成都に入り、翌30日に朝一番で四川九寨黄龍に飛んで、31日に成都へ帰ってくるのですが、最初の一泊と荷物置き用に成都 ガーデン シティ ホテル (成都花園城大酒店)を三泊取ってあります。黄龍で重たい荷物を持っての移動に不安があるのと、セーフティボックスがあるので、パスポート以外の貴重品を保管しておくためです。ホテルの場所も大体しかわからないのですが、 成都旅游客集散中心(新南門汽車站)のほうが全然近いみたいです。出来れば、空港から成都旅游客集散中心(新南門汽車站)に行って、バスの最終便のチケットを買って、ホテルに戻ってチェックアウトしてから雅安に向かいたいのです。飛行機は一便前(成都午後1時40分着)に変更可能だと思います。可能でしょうか?翌6月1日に行ったほうがよいでしょうか?

• Re: 成都から雅安行のバスについて

成都から雅安行きは、成都旅游集散中心(新南門汽車站)と石羊客運站から出ています。

新南門の雅安碧峰峡行きは、雅安北二路にある雅安旅游車站に着きます。碧峰峡までは
    行かないことが多いです。

石羊客運站の雅安行きは、雅安西門大橋にある西門車站に着きます。

所要時間は、どちらとも約2時間半です。高速を走ります。料金は50元弱です。

成都双流機場から新南門までは、約20km。ただ新南門は、成都の一環内にありますので、
    渋滞に巻き込まれる可能性があります。

成都双流機場から石羊客運站までは、約15km。こちらは成都三環辺りにありますので、
    渋滞の心配はいらないかと思います。

飛行機が遅れず、荷物受け取りにもたつかなければ、タクシーで飛ばせば間に合う
    でしょう。リムジンバスで新南門へ向かうとすれば、岷山飯店裏で下車、そこから
    徒歩もしくは、タクシーになりますね。これだとけっこう時間を無駄にしてしまうかも。

先週、成都へ行きました。新南門は、けっこう早く閉まってしまう感じでした。
    夜7時半までバスがあったかな。楽山へ行くタクシーは遅くまで客引きしてますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

SixiangBaniu様

聞きたかったことにズバっと答えてくださって、本当に感謝します。中国はわからないことだらけで、言葉も全く出来ないので、本当に助かりました。
    何もお礼出来ませんが、もし、北米(アラスカからメキシコ、カリブ諸国まで)のことで何か疑問、困ったことがありましたら、何でも聞いて下さい。必ず、力になります。ソウルも言葉は出来ませんが、3ヵ月に一回行っているので、超詳しいです。

本当に助かりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件