Q&A

マレーシアにお詳しい方にお伺いします

公開日 : 2012年05月23日
最終更新 :

お世話になります

秋の3連休を利用し、マレーシアに行ってみようと思います。

金曜の夜に羽田を経ち、現地時間月曜昼ごろ発(日本時間月曜深夜or火曜早朝着)という構想です。

(仕事の都合でこんなスケジュールになるので、苦しい限りなのですが、、、。)

マレーシア自体訪れるのは初めてですが、普段から観光はせず
街をブラブラ歩くタイプなので、現地での目的はあまりありません。
マラッカに現地人の知人がいるので、その人に会いに行こうかな?とも思いますが、
こんな強硬手段で果たして、女一人たどり着くかも不安です。

英語は問題なく話せます。

マレーシアにお詳しい方がご覧になると、無謀な計画だと思われるかもしれませんが
客観的にご覧になって、何かご指摘頂ける部分や注意点があれば
アドバイス頂けると大変助かります。

大雑把で雲をつかむような話ですが、相談に乗って頂けると嬉しいです

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私なら...

年末とGWにマレーシア行ってきました。
    靴が安いしサイズも豊富なので、買い物も楽しんでます。

金曜日の夜発でしたら、クアラルンプールでしたら早朝着でしょうか?
    私なら、土曜日朝にマラッカへ行って、観光&ナイトマーケット、マラッカ泊。
    翌朝マラッカからKLへバスで戻ってセントラルマーケット・チャイナタウン・インド人街・ブキビンタンの街ブラ。ジャランアローの屋台で夕食。
    KL泊。
    午前中ホテルで少しゆっくりしてから空港へ。

マラッカよりKLの方がいいホテルが多いように思いますので、マラッカでは寝るだけに割り切って、KLでちょっとリッチなホテルに宿泊されたら旅の疲れも残りにくいのではないでしょうか。
    又は、ちょっと弾丸ですけど、ランカウイorペナンで一泊して、シティ&ビーチの旅もアリだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/23 17:23

参考サイト

Tony's net と マラッカガイド というサイトが非常に参考になると思います。
    尚、マレーシアの主要観光地には、英語が話せる方がかなりいます。特に外国人と接触する可能性のあるバスターミナルな駅その他旅行関係に携わる方をうまく見つけて直接尋ねるのも手だと思います。
    マラッカでは週末(金、土、日)にナイトマーケットが開催されています。日程的には大丈夫です〜ね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マレーシア

土曜、日曜で、丸2日あるので、一日はマラッカへ
    日帰り、もう一日はクアラルンプールでぶらぶらで
    いけると思いますよ。マレーシアはわりと英語が
    通じやすいし治安も悪くないので旅行はラクです。

時間の無駄がないよう、空港~市内やマラッカへの
    交通手段をきちんと調べておくといいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 週末アジア旅

下川裕治さんという旅行ライターの方がシンガポール・マラッカと回る週末旅をしています。
    十分可能なようですよ。

http://doraku.asahi.com/earth/shumatsu/120112.html

ちなみにマラッカはクアラルンプールから高速バスで2~3時間程度、しかも小さい町ですので、短い日程でも十分観光できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件