退会ユーザ @*******
09/08/23 00:13

阿里山を日月譚か墾丁に

台風は南部横貫公路沿いなどだけと思っていたら、阿里山周辺も大きな被害を受けたようです。
日月譚も2ヶ所に次ぐすばらしい場所なので、阿里山部分をそっくり日月譚に変えたらどうでしょうか?
そばの九族文化村も最高です。台北から新幹線+バスで3時間弱です。

海が好きなら、世界有数の美しい海が広がる、最南端の墾丁へ。単なるビーチリゾートではなく、景色も最高です。台北から新幹線+バスで3時間半です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 台北か日月譚

マルコポーロ3さんいつもアドバイスありがとうございます。

阿里山は非常に残念ですが、今回はあきらめてしまったほうがいいようです。

たろこだけでも行けるようなので、こちらは存分に楽しみたいと思います。

たろこのツアーは日本語か英語かであるんでしょうか?

もしご存知だったら教えて下さい。

日月譚はガイドブックで調べてみます。

台北は東京と変わりなさそうだから食事と故宮くらいで・・

と思っていたのですが、ガイドブックを見ていたらそれなりにおもしろそうなので

もう一度検討してみようと思います。

台北でおすすめの観光地があれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/23 23:44

日月譚も美しいです

阿里山は地震や台風などで時々列車、バスがかなり長い間不通になります。
    今回は関係ないと思っていましたが、また列車は復旧まで時間がかかりそうです。東大(旧東京帝大)工学博士が建設した登山鉄道の芸術品といわれ、世界遺産級ですのでぜひ次回に。

ここと、太魯閣、日月譚、墾丁、故宮が台湾のベスト5と思います。
    さらに東西横貫公路、蘇花公路、陽明国家公園、ぼうこ島、蘭島、古い町では鹿港、淡水、九分がすばらしいです。

最低2週間、できれば1ヶ月は欲しい世界有数の観光資源の多い国です。
    昔から蓬莱の宝島と呼ばれる自然がすばらしい島です。

3日は余りに悲しいですが、今回はオリエンテーションにして、次回は阿里山を含め、なるべく長く滞在を。

日月譚はあさもやと夕景がすばらしいので絶対泊まってください。YHが2軒あります。青年活動中心YHの方がいいかと。片道は水里に出て、景色のいい集集線列車で二水経由台中がいいかと。

台北は日本統治時代の赤レンガの建物が沢山あって、戦前の日本が見られる実は世界一面白い街です。
    市内に温泉が無数に湧き、ブダペスト、レイキャビクと並ぶ世界3大温泉首都(都市)です。

都心から電車で20分と一番近い新北投温泉で一風呂浴びるといいです。超美人泥湯の関子嶺温泉が最高ですが、阿里山の麓なので次回ですね。

タピオカ・ミルクティはどこでも飲めますよ。昔からのパパイヤミルクも最高です。