Q&A

8月終わりあたりから、欧州を旅行したいと思っています。

公開日 : 2012年05月22日
最終更新 :

世界一周堂さんのスターアライアンスのチケットを使って行こうと思うのですが、この行程で行けるでしょうか??

順序は日本→スウェーデン(ストックホルム)→デンマーク(コペンハーゲン)→アイスランド(レイキャヴィーク)→グリーンランド(ヌークorカンゲルルススアーク)→デンマーク(コペンハーゲン)→ドイツ(ベルリンorミュンヘン)→ベルギー→イギリス→日本 です。

スカンジナビア航空が使えるようなのでグリーンランドをいれたのですが行けるでしょうか?
グリーンランドとイギリス、ドイツに行ければよいので、ほかはできれば行きたいくらいです。
はじめはどこかイギリスあたりから入って、欧州を周遊しようと思いましたが、グリーンランドがどうしてもあきらめられなくて・・・

ちなみに貯金が少ないので、やるとするとすごく切り詰めて旅行することになります。

こうしたほうがいい、これは無理だろう、などなど意見が聞きたいです。
コメントよろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/05/23 09:15

Re: 8月終わりあたりから、欧州を旅行したいと思っています。

グリーンランドですがコペンハーゲンからか、カナダからカンゲルスアークまで来ていました。
    しかしグリーンランド航空はスターアライアンスに加盟していないと思います。

カナダ航空が加盟していますがグリーンランドへ行く便はどの会社かは確認していませんん。
    なお欧州から欧州へは戻れなのでたとえばコペンハーゲン、カンゲルスアーク、カナダの順になると思います。

私は冬季でしたがコペンハーゲン、カンゲルスアークかんの運賃が高く幸いJTBの日本発のツアーが25万円でありましたのでそれで行きました。

グリーンランドは国ではなくデンマークの自治領ですが、カンゲルスアークで入国スタンプは押してくれます。

欧州だけでしたら日本、欧州間の安い航空券を買い欧州内は鉄道で回るのが良いと思います。
    しかしグリーンランド、アイスランドは欧州から個別に買うと高いのはやむをえないです。

も支世界一周堂へ行けるのでした直接行きその場で細かい変更は出来ますので行ければ行ったほうが良いです。
    ついでにユーレイルパスもその場で買えます。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=6&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 8月終わりあたりから、欧州を旅行したいと思っています。

EAVOさん、お久しぶりです。
    ヘルシンキのことで以前ここでお世話になりました、その節はありがとうございました!

グリーンランド航空ですが、スターアライアンスのものには加盟してないようで、別々で買うか、ワンワールドの航空券に切り替えるしかないみたいです。
    となると、ちょっと予算があまりないので…;…今回は見送りですね・・・・。

世界一周堂へは行く時間がないので、もしするとしたらネットで予約の形になると思います。
    しかし予算的には、おっしゃる通り鉄道でまわるのが今は良いかもしれません。

もうすこし、いろいろ調べて出直してきます。
    回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/05/22 20:55

スターアライアンスの世界一周航空券

スターアライアンスの世界一周航空券を使用するのですよね?
     でしたらスターアライアンスのサイトの以下のページに利用規約があります。

http://www.staralliance.com/ja/fares/round-the-world-fare/round-the-world-fare-tc/

少なくとも日本からヨーロッパへ飛び、ヨーロッパから日本へ戻るのはNGです。アメリカ方向へ行かないと。
     あ、グリーンランドからヨーロッパへ戻るのもNGですね。
     細かな事も含め、結構条件が厳しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スターアライアンスの世界一周航空券

URLありがとうございます。
    日本→ヨーロッパ→日本はNGだってことに、ここに質問してから気づきました。
    アメリカ方向に行くことを、上の方もおっしゃってました。
    カナダかアメリカ、この航空券を使うことになったら、ちゃんと経路にいれて考えます。

回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/22 19:57

地球一周していませんが・・・

折角なので、
    世界一周堂の解説を引用。

それでは、どういうルートが世界一周なのでしょう?
    一般的に世界一周旅行というとアジア、アフリカ、
    ヨーロッパ、北米、中南米、オーストラリアと
    世界中を何十カ国も巡る旅をイメージされると
    思います。

太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って出発地に戻ること。
    成田→アジア→ヨーロッパ→アメリカ→成田

のように周らなければなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地球一周していませんが・・・

いきたいところをつなぐルートだけで、基本的な部分を見ていませんでした…
    欧州内をぐるっとまわるだけなのは無理なんですね…
    アメリカ・カナダあたりは行ったことないので、北アメリカもいれて考えます。

回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件