Q&A

済州島から日本(できれば東京)の片道航空券の買い方

公開日 : 2012年05月22日
最終更新 :

現在上海にいます。上海からのツアーで済州島に行きます。ツアーは上海往復なのですが出来れば済州島でツアーを離れ日本に直接帰国したいのですが済州島から日本の航空券は現地で買えますか?大体の値段もわかると助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ノーマルなら全く問題なし。2時間前に空港でも買えますよ。

似たケースで関釜フェリーで韓国に渡り、温泉巡りをして木浦からフェリーで済州島へ。帰路は東京までのノーマルを買いました。島では3泊ほどし、上陸の日に航空会社のオフィスに行き予約・購入しました。

日韓共同きっぷでフェリーとKTXでソウルへ。帰路はソウル→東京をJLにしました。ノーマルは全航空会社同一運賃です。ただし、その航空会社しか使えないのにすると1割ほど安くなりました。

ノーマル航空券は高いですが、オールマーティで、香港→東京のJLの予約を空港に行ったら、NHのほうが1時間早く出るることがわかり、NHに変えて帰国したことも。JLでなくNHに乗りますというだけでOKなのです。

北京では緊急に帰国しなければならなくなり2時間以上前に空港へ行き、乗りたい航空会社発券カウンターで「東京までエコノミー1席空いてますか?」で購入、帰国したこともあります。

本当はノーマル券は途中で自由にストップオーバー(たとえば香港→東京の航空券で台北、ソウルに最長1年間途中降機、滞在、観光可、各区間の航空会社自由選択)できるので目的地まで直行はもたいないですが、時間のない時はやむを得ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 済州島からの片道航空券

基本的には航空会社のサイトへアクセスされれば、現地でもあるいは上海にいらっしゃても購入できると思います。現地とおっしゃるのは、まだはっきりお決めになってられず、現地に行ってからお決めになるという意味でしょうか。いずれにしても、現地へ行かれてからでも航空会社のサイトにアクセスすれば空席がある限り購入可能です。例えばKALなら今チェックすると、7月下旬の設定で片道運賃29,960円(税、サーチャージ込み)でした。KALのサイトで中国の設定にされると、RMB建てでの運賃も出ます。日本のパスポートであれば、帰国するだけなので、片道航空券でも問題ありません。または現地のホテルによっては、コンシェルジュに手配を依頼することも可能かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

早い回答有難うございます。

済州島に行くのが6月20日なので上海に一度戻るか済州島から帰国するか考えたいと思います。現地でも日本行きがすぐに買えるようなので安心しました。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件