Q&A

国立公園周遊

公開日 : 2012年05月22日
最終更新 :

8月に1ヶ月間西アメリカを周りたいと思っています。
行き先としてはソルトレイク周辺の国立公園、サンフランシスコ(ナパ、ヨセミテ)、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ロサンゼルスを考えています。

アドバイスをいただきたいのはソルトレイク周辺の国立公園についてです。
イエローストーン国立公園 → グランドティトン国立公園 → アーチーズ国立公園 → ブライスキャニオン国立公園を車で回ろうと思うのですが、それぞれ滞在日数はどのくらいを考えたら宜しいでしょうか。イエローストーンだけでも2日から4日と意見が大分分かれるようですので、行かれた方のご意見を伺えれば幸いです。
特にトレッキングをしたいといった希望は無く、主要な観光場所が見られれば良いと思っています。

またこれら国立公園を周った後にグランドキャニオンやモニュメントバレーに行くのは代わり映えがしないでしょうか。全く違う場所、景色ですので比較は出来ないかと思いますが、国立公園ばかりを周るのもどうなのかなと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/06/19 14:38

ルート確定しました

こちらで沢山の方に情報をいただき、今回の旅行の日程をようやく確定することができました。

ホテルの状況等により、当初検討していたルートとは逆になりました。

ソルトレイクからレンタカーを借りてグランドティトン→イエローストーン→ボンヌヴィルソルトフラッツ→ブライスキャニオン→アンテロープキャニオン→モニュメントバレー→グランドキャニオン→セドナ→フェニックスでレンタカーを返却、飛行機でL.A.へ行きGhでヨセミテ→アムトラックでS.F→レンタカーでナパ日帰り観光→GhでL.A.の予定です。

まだまだアドバイスいただいた他の観光スポットも寄りたいところですが、限られた資金の中でこれでもかなり欲張っているかと思いますので、また次回の楽しみにとっておこうと思います。
    親切な回答を下さった皆様、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/24 05:36

Re: 国立公園周遊 ルートを組んでみました

ご回答くださいました皆様、沢山の情報、貴重なご意見ありがとうございました。

皆様からのご意見を参考にさせていただき、以下のように予定を組んでみました。
    かなり欲張りな計画だと思いますので、無理な点やアドバイスがございましたらご指摘ください。

セドナ(1日半観光)→グランドキャニオン(2日半観光)→モニュメントバレー(1日観光)→アンテロープキャニオン(1日観光)→ブライスキャニオン(1日半観光)→ボンヌヴィルスピードウェイを経由してソルトレイクシティ→グランドティトン(2日観光)→イエローストーン(3日観光)→ソルトレイクを経由してサンフランシスコへ(1日観光)→ナパ・ソノマへ日帰りツアー→ヨセミテ(3日半観光)→サンフランシスコへ戻る(1日観光)→ロサンゼルス(5日観光)

・(カッコ内)は移動時間を除いた観光に丸々費やせる時間
    ・サンフランシスコ、ロサンゼルスは友人と会う為、予定に入れています。
    ・またアドバイスいただきましたタホー湖も、寄れたら行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/24 19:28

Re: Re: 国立公園周遊 ルートを組んでみました

ソルトレイクシティを経由してサンフランシスコへ行くと書いてありますが移動は車ですかそれとも飛行機ですか。もし車ならこの区間にBonnerville Speedwayへ行くことをお勧めします。たぶんこの区間の移動に80号線を使うと思いますがBonnervilleはちょうど行く途中にあります。高速道路を降りてすぐですし(往復10分くらいかな)高速のレストエリアからみれば高速を降りずにすみます。ですのでわざわざブライスキャニオンからイエローストーンへ向かう途中に寄らなくてもいいです。もしブライスキャニオンからイエローストーンへの移動中に行けば往復3時間くらいの時間のロスになります。

Lake Tahoeも80号線の近くにあるので寄れないことはないです。ヨセミテもサンフランシスコへ行く前に行ったほうが時間の節約になります。自分も10年前ジャクソンホールからアイダホ州のTwin Fallの近くの町で一泊、それからサンフランシスコへ車で行きましたが、途中タホ(2泊)とヨセミテ(3泊)に寄りました。

• イエロースーン2日は無いんじゃないですか!

いくらトレッキングに興味が無いとはいえ、北アルプスに行くといって
    上高地のカッパ橋から 穂高の釣尾根をみて北アルプスにを「見た」と言っても、人それぞれですから、これを否定する積りは有りませんが、ちょっと違うでしょう
    だって北アルプスはトレッキングしないと、良いところを[見た」ことにはなりません

イエローストーンも同じで 日本発の一週間の駆足ツアーじゃないんですから、
    二日で、オールドフェイスフルとバッファローを見たぐらじゃ カッパ橋から穂高の釣尾根です。
    イエローストーンとティトン、はトレッキング(ハイキング)しないと本当にいい所は判らないんで、一ヶ月も時間が有るなら是非、最低でもイエローストーン4,5日、ティトン2日、ヨセミテ2,3日は予定してください。
    でも可能な限り多くの国立公園を"見る"のが優先ならばそれは否定はしませんよ。
    ザイオン、ブレイス、アーチーズはれぞれ1日でも良いですから歩いてください。
    アーチーズはアクセスが大変なので、抜いてもという意見があるのかもしれませんが、ソルトレイクから入るなら通り道ですし、デリケートアーチへのトレッキングを是非してください。
    後悔なんか絶対しませんよ。
    グランドキャニオンだって、早朝出発で1時間下って、2時間で戻れば その後リムからの景色なんて見なくても良いくらいの経験が出来ますよ
    グランドサークルの ザイオン、ブレイス、キャピトルリーフ、アーチーズ、キャニオンランズ、モニュメントV、アンテロープC、レイクパウエル、グランドキャニオンは全部タイプが違う 変な地形の場所ですから他所への変な浮気をしないで全部行くことを薦めます
    国立公園だけじゃ飽きるならラスラベガス、セドナ、ルート66を加えたらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/24 02:41

Re: イエロースーン2日は無いんじゃないですか!

率直なご意見ありがとうございます!!

やはりトレッキングはするべきなのですね。
    出発日は多少早める事も可能ですので、2日早めてイエローストーンでのトレッキングを考えてみます。

アリゾナの方も予定に組んでみようと思います。
    流石にすべてを回るのは時間が足りないかと思いますので、その場合はヨセミテを外してグランドサークルを優先したいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/22 20:25

Re: 国立公園周遊

トレッキングをしないならそんなに観光に時間がかからないので別の人が言っている日数でいいと思います。国立公園を多く回るならアニュアルパス(America the beautiful 2012 annual pass)を買ったほうが節約できます。80ドルで買えます。国立公園によってエントランス・フィーが違って一概には言えませんが国立公園を5箇所回れば元が取れます。多くの国立公園は20ドルから25ドルのフィーがかかります。中にはフィーが15ドルの国立公園がありますが。

ソルトレイクには国立公園ではないですがBonnerville Speedwayが近くにあります。ここは塩でできた平地です。Bonnerville Speedway roadを使ってビューポイントへ行ってもいいし、レストストップで見るのもいいです。80号線沿いでユタとネバダのステートラインの近くにあります。一番近い町はWendoverです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/22 23:24

Re: Re: 国立公園周遊

早々の回答、ありがとうございます。

アニュアルパスなんて素敵なものがあるのですね!!
    勉強不足でした。。。これ1枚で4名まで使えるようですので、絶対買った方がお得ですね。ありがとうございます。

また、Bonnerville Speedwayの情報もありがとうございました!!こんな場所があったなんて。
    思い返せばウユニ湖やホワイトサンズ等、真っ白い場所に憧れる度にアクセスが不便で、目前にして諦めてきました。ここでしたらソルトレイクシティを経由する時に寄れそうですね。

大変参考になりました。ご親切な回答、ありがとうございました。

• クレーターレイク、オリンピック、タホー湖

イエローストンは2泊3日のツアーで全部見れましたので丸2日でOKかと。他も国立公園はみな半日か1日でOKですのでここだけ特別、さすが国立公園も世界遺産も第1号です。ヨセミテも2日かける価値はあります。

1ヶ月もあればすべての西部の国立公園は回れますよ。

特にオレゴンのクレーターレイク国立公園は透明度世界一を記録した世界で最も美しい湖の一つですから必訪かと。高い直立断崖に囲まれた摩周湖を大きくした感じで紫色の湖水が超きれいです。ぜひ湖面にも降りて下さい。登りが大変ですが。
    他に世界遺産になってるオリンピック、レッドウッド国立公園や世界遺産ではないがクレーターレイクと並ぶ双璧の澄んだ湖のタホー湖がお薦めです。

ブライスはいいですが、アーチーズはカットでもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/22 22:45

Re: クレーターレイク、オリンピック、タホー湖

早々の回答、ありがとうございます。

クレーターレイク国立公園ですね!!ノーマークでした。それ程綺麗な湖なら、是非見に行っておかないと。
    レッドウッド国立公園も写真で見る限りとっても素敵ですね。同時に周れるよう調整してみます。
    タホー湖はナパからでもアクセスできるのでしょうか。こちらも是非行ってみたいです。

アーチーズは確かに他の方の旅行記を見ても、時間がかかる割りにはインパクトが少ないと書かれていました。そこに時間をかけるならオレゴンの方を周れるように予定を組みなおした方が良いかもしれませんね。

大変参考になりました。ご親切な回答、どうもありがとうございました。