Q&A

レンタカーについて

公開日 : 2012年05月21日
最終更新 :

7月に新婚旅行でハワイに行く予定です。ツアーを見ているとレンタカーを借りても借りなくても値段は一緒かな??と思いました。私はハワイは3回でアメリカで一度運転歴もあります。みなさんはレンタカーで回ってますか??

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました!

皆様の意見を参考にして、ふらっとレンタカーでぶらり旅をします。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/09 13:33

ワイキキ、アラモアナ位ならバスで十分ですが

ワード以西、ましてやノース、カイルア、ラニカイあたりまで効率よく行こうと思われるならば、レンタカーは便利です。バスだと1日掛りになってしまいます。
    以前はバス派だったのですが一度、レンタカーを借りると格段に便利です。
    ネイバーはレンタカーなしですとかなり行動が制限されるのと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカー

ハワイ渡航暦10回ですが、毎回レンタカーを借りてぶらぶらしてますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/22 21:26

Re: レンタカーについて

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。

私はハワイ島のほうへ何度か行っていたので、あの島は車がないと
    どうにもこうにもというところにつき、毎回レンタカーを借りてました。
    コンドに宿泊していたのですが、駐車料金も無料ですし。勿論、料金がかかるところもありますよ。

オアフでも2回ほど借りましたが、ホテルでの駐車料金がかかるところが多いので、
    1日だけレンタカーを借りるというようにしてました。
    ハワイ島メインでの旅の帰りにオアフに1泊し、マルチアイランドなど
    2島で借りることが出来るプランがあったので、そういう借り方です。

行動範囲が広がりますが、ワイキキだけなら、ザ・バスもありますから、
    何日の旅行で、どこを行く予定かなどを挙げてみて、
    1日だけ借りるということも考えてみてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/22 17:30

行動範囲が広がります

私はいつも個人で行くので、空港からレンタカーでホテルに行きます。
    ワイキキでのんびりとってことにするプランであればレンタカーは必要ないかと思いますが、島内観光する買い物をしたいとプランがあればレンタカーでまわった方が時間的にも効率よいかと思います。
    7日以上とかであれば航空会社クレジットカードの特典等でお安いレンタル料金があるので調べてみてもいいかもしれません。私はいつもJAL CARDの特典でバジェットで借りてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーについて

daida11さん、こんにちは

ご結婚おめでとうございます。

少し前になりますが、夫婦でオアフ島を旅行した時、レンタカーを利用しました。
    日本から事前に申し込み、ワイキキの近くのオフィスへ行って
    手続きをしました。
    一応国際免許証を持っていったのですが、スタッフはそれには目もくれず
    日本の免許証をコピーしました。

クレジットカードでの精算でした。

コンパクトカーを予約していましたが、出払っているとのことで
    結構大型のセダンになりました。(料金はコンパクトカー)

この車で、オアフ島を隅からすみまで走り回りましたが
    とても良かったです。

アウトレットスーパーでは、マカダミアナッツチョコレートが
    格安で買えたり、大きなアウトレットモールにも行きました。

但し、駐車違反の取締はかなり厳しいようで、ほんのしばらく路上駐車していても
    レッカー移動されたりするようです。

新婚旅行を楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件