ツアーは前日に申し込みができました

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました。先日無事帰国しました。

スカイのツアーはポートリーのインフォで前日予約できました。
このツアーはポートリー発で1日2回、3時間で14ポンドでした。
www.aros.co.uk
日本からでも電話かメールで予約ができるようです。このツアーではTrotternish半島1周だけで、島の博物館は通過します。
私がスカイで過ごした日はなんと快晴で、本当に素晴らしかったです!一生の思い出になりました。

マイレグからスカイ入りし、インバネスへ抜けていたのですが、どちらのルートもとても素晴らしかったです。ただ、マイレグからスカイへ行くフェリーの中で、車でもなくツアーでもなく個人で来ていた人は私だけで、ちょっとチャレンジングな旅だったのかな~とは思いました。

ダンヴェガン城へは半島ツアーの後タクシーでいきました。(ツアーの前後だとバスでポートリーに帰ってこれるのがなくて。)ヒッチハイクする勇気がなくて、往復で60ポンド・・。でもタクシーのおじさんとの会話がすごく楽しくて、それもまた思い出です。

急遽ロンドンへ戻る用事ができてしまい、スカイでは2日間もいれなかったのですが、とても楽しかったです。今後旅される方の参考になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント