Re: 文化の混ざっている魅力的な地域のお勧め、ありませんか?

イタリアのドロミテ地方は,オーストリア的というかチロルっぽい雰囲気があると思います。ドイツ語話者も多いそうで,私はイタリア語が分からないのですがドイツ語で意思疎通をしたことが何度かありました。nontaさんの書かれていたリエンツと国境をはさんだイタリア側ですね。顔つきについては気づきませんでしたが…。景色もいいし大変魅力的な地域です。

スイスのルガーノ湖周辺はかなりイタリア的な感じがしました。湖がきれいで高級なリゾート地らしい雰囲気です。前回行ったときは宿泊しなかったのでいつかゆっくり行ってみたいと思っています。

バルト海の,スウェーデンとフィンランド本土の間にあるオーランド諸島はフィンランドなのにほぼ100%スウェーデン語で,文化もスウェーデン的だそうですが日本人としてはそれほど違いは分かりません。ただフィンランド語はほとんど通じませんでした。あまり観光資源がないので魅力的な地域といえるかは疑問ですが,夏はのんびりすごせるリゾート地です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント