Q&A

南米周遊航空券について教えていただきたいのですが。。

公開日 : 2005年10月15日
最終更新 :

2006年春にリオ・デジャネイロ、ブエノス・アイレスに行く計画です。まだ未定ですが、もしできれば、パタゴニアにも行きたいとも思っています。東京出発で行く場合、どのような航空券がお徳で便利か、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 南米周遊航空券について教えていただきたいのですが。。

三葉虫さん、Kosさん、chikakoさん、シロカイーナさん、ありがとうございます。とっても参考になりました。シロカイーナさんの「抜け道天国」気になります。chikakoさん、よく似ている旅程ですね!!私はパタゴニアはブエノス・アイレスに着いてから手配してみようかなぁ、とちょっと考えています。いろいろプランを考えていると楽しくなってきますね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 南米周遊航空券について教えていただきたいのですが。。

皆さん、大都市間の移動や名所旧跡巡りに関しては天才的と思えるようですが。
    中南米なのに ちっとも人間のニオイがして来ない。

人間関係を使いこなす事によって「抜け道天国」の恩恵がある。
    初対面でも全然問題ない。いや、初対面だからこそ思い切れる。(笑)

最小限の予算で最高の旅行を と誰もが思う。
    易々と手に入れることが出来るのが南米です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東京出発で。

ルフトハンザで フランクフルト、サンパウロ、ブエノスアイレスをベースに

アルゼンチン国内のエアパスは何処ででも手に入ります。
    南米では 何でも正規のルートで仕入れてたら 馬鹿を見ますよ。
    抜け道天国ですから 天国ルートで旅行して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南米周遊航空券について教えていただきたいのですが。。

はじめまして、あまぼうらさん。

こちらも同じくエアカナダで南米を旅行する計画を立てています。サンパウロin、ブエノスアイレスout、サンチャゴでストップオーバーして日本に帰国となります。パタゴニアへも行くつもりですので、あまぼうらさんとよく似た行程になるのではないかと思います。
    航空券ですが、アメリカ経由は今面倒だし、オープンジョーができて、しかも結構安いチケットがでているということでエアカナダにしたのですが、おそらくあまぼうらさんも同じように考えられたのではないでしょうか。しかも今販売されているチケットだとリオまで無料で飛ぶことができますよね。エアカナダのチケットは本当にお買い得だと思います。
    問題はアルゼンチン航空で出入国しないとアルゼンチンのエアパスが購入できないということですが、私は無理にエアパスを買う必要はないと思います。結構アルゼンチンの国内線は安いですよ。
    例えば私が予約したパタゴニア路線のブエノスアイレス→カラファテは片道US$105,ウシュアイア→ブエノスアイレスは片道US$110でした。
    購入先は現地の旅行会社ですが、カード払いも可だし、正規購入だからキャンセル料もかからない(だったと思います)し、E-チケットだから楽ですよ。
    普通に国内線を買うことも検討してみてはいかがでしょうか。

ともかくお互い楽しい旅行にしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 南米周遊航空券について教えていただきたいのですが。。

(横レスで失礼しますっ)

Chikakoさんといっしょで、エアカナダでToronto経由、ブエノス・アイレス(IN)→サンチャゴ(OUT)で南米パタゴニア地方をまわろうとおもっています。
    アルゼンチンの国内線(ブエノスアイレス→カラファテ)、チリの国内線(プンタアレナス→サンチャゴ)の2区間のチケットをいま必死で探しています。

Chikakoさんはどこの現地旅行会社を利用しましたか?
    参考までに教えていただけませんか??

(それとも自分でインターネット予約できます?!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/17 02:18

Re: 南米周遊航空券について教えていただきたいのです

例えば
    http://www.mercadotour.jp/pass/passtop.htm#a
    他にも南米に強い旅行会社のHPに掲載されていると思います。
    AC利用でパタゴニアだとラン・チリ関係でしょうか・・。
    或いは、アメリカまで格安券で入って、アルゼンチン航空で南米入り。
    同社のエアパスを利用する。
    行きたいところを決めて、試算してみては如何でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/15 20:16

Re: 現地では

リオ・デジャネイロ、ブエノス・アイレスはオープンジョーのチケットで
    現地はアルゼンチン航空のエアーパスを利用されたら如何でしょうか。
    原油高に伴いこのエアーパスもだいぶ高くなりましたが・・

詳細は ⇒ http://www1.odn.ne.jp/~cah31870/varg05.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 現地では

早速、ありがとうございました。でも、エアーパスはアルゼンチン航空の国際線を使ってアルゼンチンに入らなければならないのですよね・・・日本からの便は多分、エアーカナダがよさそうな(安そうな)気がしているのですが、そうなるとエアーパスは・・・。もし、アルゼンチン航空を使うならアメリカのどこかから、アルゼンチン航空のルートなのですよね。。そちらもチェックしてみます。