無事帰国しました。

るるこさん、旅前はいろいろとアドバイス下さりありがとうございました。
湖水地方はポーター関連の場所より湖のほうが感動的で良かったです。ダーウェント湖とグラスミアをウォーキングするつもりだったのですが、ガイドブックに頼りすぎてしまったようで、グラスミアでは道がわからなくなってしまい、湖一周はできませんでした。でも両方とも素晴らしい場所でツアーをやめて本当によかったと思っています。バスの本数もそこそこあり、不便せずにすみました。
ひとつ以外だったのが湖水地方にウサギがいなかったこと・・後から知ったのがウィンダミアから1時間離れたところの牧場にいるとかで。でも羊たちや牛たちに出会えたので楽しかったです。
スカイでは驚いたことに快晴で、ツアーも現地で見つかり本当に運が良かったです。他の人達はエディンバラなどの大都市発のツアーか車で旅している人がほとんどで、女ひとりでは非常にチャレンジングな旅でした。

GWにオランダベルギーへ行ったのですね。私も学生の時行きました。ブルージュ・ゲントへは行きましたか?この2つはヨーロッパで私の中ではベスト10にはランクインするくらい素晴らしかったです。
私は来月台湾へ行きます。こちらはあらたにトピックスを立てるので、もし行ったことがあればアドバイス下さい。では。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お帰りなさい!

こんにちは。わざわざお返事ありがとうございます。
    ご無事に、そして楽しい旅行をされて来たご様子がひしひしと
    伝わりました。
    スカイ島のトピックスも拝見しましたよ。
    皆様にお礼と報告をなさるご姿勢に感激しました~。

ゲントは行けませんでしたが、ブルージュは2泊しました。
    可愛らしい町でした。
    鐘楼からの眺めが素晴らしくて、また行きたいです~。

来月は台湾ですか~。実は私も9月の連休に台湾に行く事に
    なりそうです。初☆台湾です。
    もしかしたら、どこかですれ違うかもしれませんね!?笑

では、今後ともご縁がありましたら、是非お付き合いください。
    ご丁寧にお返事頂き、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

台湾

私も9月の連休に台湾へ行きます。

9/18から9/22です。

予定は

台北→日月たん→たろこ→台北

です。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/362547/-/parent_contribution_id/362547/

私はまたひとりですが、るるこさんはどなたかとご一緒されるんですよね?

どこかで偶然お会いできたら楽しいそうですね。

観光地や食べ物なども楽しみなのですが、何よりタピオカミルクティーを早く飲みたいです。

るるこさんも良い旅を。