Q&A

サンフランシスコからロス経由で羽田着の乗り換え

公開日 : 2012年05月21日
最終更新 :

このたびデルタでチケット購入を検討していますが、サンフランシスコ→羽田間の直行便がないとのことでロス経由になってしまうようです。
ロス経由の場合、荷物は一度受け取らないといけないのでしょうか?
以前ラスベガスからロス経由で羽田に帰ったときは特に何も受け取らずそのまま時間がくるのを待っていましたが、確かアメリカン航空だったような・・・
ロス経由で帰国する場合には、税関のような書類審査及び荷物の一時受け取り&再度の預け等は必要になってきますか?
また、空港内での移動等ありますでしょうか?
初めて私と子供だけで帰国するため大変不安です。
チケット価格の関係でサンフランシスコ直行便を取る余裕がありません。(泣)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご心配なく

荷物は羽田までスルーです。
    どの航空会社でも同じですが、アメリカから日本に帰国する時は、何の手続きもありません。
    入国時はアレコレあるのですが、出国は本当に何もないのです。書類はありませんし、パスポートにスタンプもありません。ロスアンジェルスでは、単に飛行機を乗り換えるだけです。到着したらディスプレイを見て羽田行のゲートを確認し向かいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご心配なく

ありがとうございます。
    安心しました。ひたすら羽田行きの飛行機を待てばいいのですね!
    ラスベガスから乗り換えたときは、おりたゲートとほぼ同じ場所ゲートから出発だったため、移動もほとんどなかったのですが、通常は同じターミナル内の近場のゲートから出発となるのでしょうか?
    それとも、場合によってはターミナルの移動もあるのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

• Re: サンフランシスコからロス経由で羽田着の乗り換え

羽田までスルーです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンフランシスコからロス経由で羽田着の乗り換え

ありがとうございます。安心しました!

• いいね! 0
    • コメント 0件