トルコ料理は辛くない~

こんにちは。鬼まつです。
個人差はあると思いますが、トルコ料理に日本人が「辛い~!食べられない!」と思うほどの辛い料理は通常無いように思います。

ケバブの中でもアダナケバブは辛い方ですが、それほどでもないように思います。(辛い物が苦手な私でも問題なく食べれます)
ケバブの付け合わせで良く出てくる青唐辛子(トルコ語でビベル)の中には当たり(辛いもの)がたまにあったりしますが。。。

まぁ、良くある東南アジア系の食べ物に比べれば全く辛くないと言ってよいかと思います。
「ココレッチ」という食べ物があります。羊の腸を固めて炭火で焼いたものを細かく切って玉ねぎ、青唐辛子、トマト等と一緒に混ぜてパン(トルコ語でエキメッキ)に挟んで食べる物ですが、これがやや辛めですが、とっても美味しいのでぜひチャレンジしてみてください。私は大好きです!

良いご旅行を。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

いろいろ情報ありがとうございます。

すみません、書き方が足りなかったのですが、私、普通の日本人よりかなり辛いものダメなのです。
    カプサイシンに過敏なのだと思います。
    口は大丈夫なのですが、その後胃が痛くなって大変なのです。
    残念ながら、東南アジアなどはたぶん一生行くことはないかと…

青唐辛子はビベルっていうんですね。
    貴重な情報ありがとうございます。
    あやしそうだったら、お店の方に聞いてみて、避けるようにいたします。

ココレッチもたぶんムリです…
    せっかく教えていただいたのに、申し訳ございません。
    きっとおいしいのだと思うのですが、食べた後、きっと腹痛で寝込むので…
    お話を伺うと、すごくおいしそうですね。
    唐辛子抜きだったらきっと食べられるのですが…残念です(涙

いろいろ情報いただいたのに、申し訳ありません。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件