Q&A

空の旅

公開日 : 2012年05月20日
最終更新 :

今年の冬にイスラエルとエジプト(イスラエルが主)で旅行します。

そこで札幌または成田、羽田経由で行きたいのですが、どこの航空会社、旅行会社がいいか教えてください。

もしよかったらイスラエルとエジプトの治安、アドバイス(12月の)なども教えてくれるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 質問 in 質問で申し訳ありませんがm(_ _)m

私も12月下旬~1月初旬にかけて、成田~テルアビブ/カイロ~成田を検討中です。

ラララッキーさんの質問にご回答された、マナブさんとderasineさんに質問なのですが、なぜトルコ航空より大韓航空のほうが良いのですか?教えて下さい。遅延の頻度でしょうか?それとも単に乗り換えや到着時刻などの便宜上でしょうか?

2万円ほど値段も安いのでトルコ航空にしようと考えているのですが。。。

教えてください。よろしくお願いいたします。

ラララッキーさん、場所をお借りして、質問させていただいて申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスラエルの冬と治安

イスラエルは地中海性気候です。冬に雨降りの日があります。

冬の気温は各地区によって違います。一般的に言って、Eilat、死海などの地区は冬にも暖かい日が多いですが、エルサレムは各地区にくらべて寒い方です。珍らしいですけど、エルサレムには雪が降る日もありますよ。

イスラエルの治安はとても良いです。でも、近年アフリカからの難民がEilat、Tel Aviv中央バス ステーションの付近に集まているので、夜この辺に行かないほうがいいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/silberstein_israel/53043059.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空の旅

同じく大韓航空がベストです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 空の旅

ありがとうございます。大韓航空でしらべてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空の旅

札幌からテルアビブ・カイロに行くのでしたら、大韓航空のソウル経由でテルアビブin、カイロoutのオープンジョーのチケットが可能ならそれがいいんでないかと思います。大韓航空か代理店にそれが可能かどうかを尋ねてみてはと思います。駄目ならば、トルコ航空のイスタンブール経由かなあと思います。12月のイスラエルですが、北海道で言うと9月末から10月頭の秋晴れの気候と思ってください。少しひんやりして、半袖じゃきつい日を。治安は、エルサレム旧市街は極々普通の日常があると思ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

丁寧にありがとうございます。

マナブさんとderasineさんの意見を参考にして大韓航空で調べてみることにします。

それと天候、治安なども教えてくれてありがとうございます。