夫が定年退職して老化現象?

そうですか、老化現象。。。。。

頭の中もそれなりに萎縮してアルツハイマー予備軍、目も歳相応に白内障と飛蚊症、、、、去年夫が定年退職して年金暮らしになりました。

毎日、朝6時起床して夜は12時ごろには布団の中の生活がくずれて、朝は8時過ぎに起きて途中昼ねして、夜眠れなくなって朝まで、おきてるならもったいないから、ここに書きコしたり、習字でもしたり。。。。そういう日もあれば、夕食後スフアーで朝まで、うたた寝。。。。。これも老化現象ですね。
でも旅になれば違いますよ。

朝早くから運転して成田へ。何でも見てやろうと、外国の街をセカセカ歩いています。

30パーセントというと、あと20日間ほど予定が決まってないのですか。
マレーシアを旅されるのですか。
「熱い絹」、ジムトンプソンの話しにつられて、キャメロンハイランドに行きました。日本おなじみの茶畑村でした。でも、ボーというブランドの紅茶が美味しいので、どこかに売ってないかなあと思っています。
東京で、旅行博があってマレーシアのブースに行きましたが、なくて残念でした。

行かれたら、ぜひお買い上げください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 人生相談トピ?

ラファエル氏は、奥方でしたか?気が付かず失礼しました。

当方もご同様で今11;50です。 こんな書き込みをしていると、又寝付けませんね。

朝起きが遅い ・ 昼間の運動が不足 ・ 深夜までだらだら起きている。

この3点位が私の寝られない原因だと思っています。

長期の旅行は3年ぶりですが、毎日一人でチエンマイの街を歩いていました。

今回 以前のように歩けるか?  全く自信が有りません。

キャメロンは日本人の隠居村になってしまったようで、行きません。

ボーというブランド茶は他の町で探してみます。

お陰さまで皆さんのレスを編集すると、旅行ガイドブックが出来そうです。

取り敢えず、ご返事まで

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/27 17:11

Boh の紅茶

横から失礼します。

Boh の Cameron Hiland Tea はブロ-クンオレンジペコです。
    赤い縁取りの白い缶で250gの少し大きめの缶になります。袋入りもあります。

妹がクアラルンプールに住んでいたとき良くもらいましたので、KLなら手に入ると思います。

シンガポールのオーチャードロードで見つけて買った後、ジョホールバルーでも売っていて同じものが値段はシンガポールの半分でした。いくらだったか記録してませんが安いです。

くせがなく、毎朝飲むのにはちょうど良いと思います。
    茶葉はダージリンのようなロングでなく細かいので長く出すと渋くなります。

安いし軽いのでお土産に良いと思います。

なお、ホアヒンの海岸の馬は30分200Bでした。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件