ごめんなさい。間違えたところにレスしましたが。。。。。。

すみません、台湾のトイレ事情というトピにお答えしようとしたら、こちらにどうしてか?入ってしまいました。

東南アジアでは、トイレが珍しいのです。トイレットペーパーが流せないトイレ、日本の和便のようなトイレ、水桶から桶ですくってお尻を洗うタイプとか。。。。タイもお寺などこのタイプ、古いレストランでは、水が流せないところもあります。伊勢丹の中のトイレは流せるのですが、トイレットペーパーが個室になくて、外の廊下にありますので、自分でちぎって持って入るのです。
流せないところもあるので、汚物入れに習慣的に入れている人も多いようです。

すみません。では本題のホテルの話しに。。。

私は、最近定宿にしているのが、アーノマホテルです。
伊勢丹のあるワールドトレードセンターの前、BIG-Cのとなり、ブランド品を売るゲイソンプラザの隣、
インターコンチネンタルホテルの斜め横前、BTSプルンチットは歩いて2分、インターコンチのすぐ横にBTS、
雨の日は、隣のゲイソンに飛び込み、渡り廊下を渡ってBTSへ。

7月にはセール中で5000円台でしたが、今はどうでしょう。
綺麗、便利、セキュリテイ良し、駅近い、買い物便利、次回も10月末も安ければここにします。
値上がりしてたら、アーノマから5分ほど先のアマリウォーターか、インドラリージェントにします。

特にインドラはスタッフが長年変わらず、もう顔見知りなので、いいのですが、ホテルの周りが夜はちょっと怖いかも。値段は5000円ぐらい。

バンコク在住の日本人の友人(女性)は夜には絶対タクシーにはのりません。
ちなみに私女性で、いつも家族連れです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント