Re: 調べてみました

PP&Mさま、わざわざ調べて下さり、どうもありがとうございました。
フランクフルトからのツアーじゃなく、Bahnを使って、リューデスハイムから
乗船しようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乗船区間などについて教えてください。

DKのHPで料金表を見ましたが、よくわからなかったのでご存知でしたら教えてください。
    リューデスハイムからコブレンツまでのチケットを買ったら、途中下車して、またそこから乗船できますか?それとも、区間別に買う必要がありますか?
    乗船は、ザンクトハウゼン位までで充分ですか?それともコブレンツまで乗船した方が良いのか、
    どなたか、アドバイスしてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/08/22 19:58

わたしもわかりません

途中下船の件、わたしもわかりません。週末切符の件と併せてメールで訊いてみてください info@k-d.com

船に乗る区間ですが、船からの景色がおもしろいのはライン川が狭い谷をうがち、両岸に崖、ぶどう畑、城跡が並ぶ区間だと思います。個人により好みにもよりますが、わたしならば上流はBingen(Rüdesheimより便利です)から下流はSt.Goar(ローレライの直後)までにします。その前後は両岸の景色が平坦でいまひとつおもしろく感じられないからです。

Rüdesheimの街並をパスしてもSt.GoarやOberwesel、Bacharachなどにもきれいな街並やおいしいワインはありますから、時間がなければ無理してRüdesheimに行かなくても良いでしょう。