Q&A

教えて下さい (地球の歩き方以外のヨルダンのガイドブック)

公開日 : 2012年05月20日
最終更新 :

地球の歩き方以外にガイドブック(ヨルダンの)はないのでしょうか?
⇒お土産屋やレストラン等の情報を多く集めたいのですが・・参考になる本があれば教えて下さい。
日程の都合上ヨルダンのみでアンマン、死海、ネボ山、ペトラ等を周る予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/05/28 19:29

参考までに

先週ヨルダン観光して参りました。
    アンマンはダウンタウンに泊まったのでその近隣の安食堂ばかりの情報ですが、地球の歩き方に乗っている「エルサレム・レストラン」のマンサフはおいしかったです。
    ホテルの人に勧められて行きましたが、女性一人でも入りやすく、英語メニューは無いものの店員さんも優しくてよかったです。

「カイロ・レストラン」もホテルの人に勧められました。
    味はよかったですが、店員さんがアラブ人にしては感じ悪かったです。

あと、たまたま入った「ハーシェム・レストラン」は後で歩き方を見たら乗ってました。
    ホンモス専門店だけあって、おいしかったです。
    外人がいっぱいいました。

あと、食べそびれてしまったのですが、キング・ファイサル通りをハーシェム・レストランからアル・フセイン・モスク方向へ歩き、大きいビルのアラブバンクの手前か過ぎた辺りを左の細い道に入ったところに、夜になると超人だかりがしている店がありました。
    たぶん甘いものの店だと思うのですが、みんな白いプラスチックのトレーに入った四角い茶色い物体を我も我もとスプーンで食べてました。
    もし機会があったら試してみてください。

お土産についてですが、ダウンタウンでさくっと買うならアル・フセイン・モスクからローマ劇場まで道 (ハーシェミ通り) の途中に「スーブニヤーショップ」が2〜3件並んでありました。
    スカーフとか布のバッグとかが2.5JDくらいと安かったのでまとめ買いできてよかったです。
    一番大きい店は品数も多くて楽でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/20 23:34

ありますよ!

ヨルダン、シリア、レバノンの3カ国版ですが、
    2012〜2013の最新版が出ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Lonely Planet Jordan があるじゃない。

Lonely Planet Jordan

http://www.amazon.co.jp/Lonely-Planet-Jordan-J-Walker/dp/1741796717/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1337505930&sr=1-1

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

ありがとうございます。
    感謝です、ほんまありがとうございました(*^^)v

• いいね! 0
    • コメント 0件