昨年同じく夜到着でした。

こんにちは。
見ていらっしゃるかわかりませんが、書き込ませて頂きます。

昨年私もチェコの空港に夜に到着しました。私も市内までの交通手段で悩み、こちらで相談した気がします…

結局、タクシー(AAA)でホテルまで移動しましたが、同じ飛行機だった方が、私たちのホテルより奥に位置するホテル滞在だったため、途中まで一緒に乗っていきました。割り勘だったこともありますが、高かった印象はありません。

空港に到着したときに、タクシー乗り場(この時間帯ですとタクシー乗り場に向かう方が多かったです)へ向かうと、現地の空港スタッフでしょうか、AAAのタクシー乗り場に立っていらっしゃり、タクシーに連絡してくださります。次々とタクシーはやってきました。私も不安でしたが、タクシー乗り場さえ見つければ、その後の心配はいりません。ぼられることはあるかもしれませんが、身の安全より大切なことはありませんし、荷物があるならば、タクシーがいいかと思います。「ウーチェット(領収書)、プロシーム(プリーズ)」と伝えれば、メーターをまわさざるをえませんし、ぼられる確率は減るかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント