Q&A

フランクフルト空港からホテルへ荷物を送る方法

公開日 : 2012年05月20日
最終更新 :

今夏日本からフランクフルト空港を経由してマドリッドへ行き、イタリアをまわって10日後ドイツへ帰って来て一週間滞在予定です。
移動のことや治安などを考えて、スペインイタリアは出来るだけ小さい荷物にしたいと思っています。そこでドイツで必要なもの(多分スーツケース一つ)を空港から前もってドイツでの滞在予定ホテルに送ってしまいたいと思っています。
この場合
1)成田からの荷物を一つだけフランクフルト止めにして
2)フランクフルト空港でピックアップして
3)空港内ターミナル1の中の郵便局に持って行く
というのが可能かどうか、あるいはどこに聞けば可能かどうか分かるか、を知りたいのですが…
なお、トランジット時間は1時間20分です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 時間的にほぼ不可能に近い

可能かもしれないがお勧めは致しません。

トランジット1時間20分で、
    1)成田からの荷物を一つだけフランクフルト止めにして
    2)フランクフルト空港でピックアップして
    3)空港内ターミナル1の中の郵便局に持って行く

搭乗終了時刻は搭乗時刻の10分前くらいですから実際は最大1時間10分。
    かなり厳しいと思われます。むしろほぼ不可能に近い感じに思われる。

FRAでは乗り継ぎ1時間でもどうしようかと不安になることが通常なのに、
    それ+10分で、荷物をレーンで受け取り、税関通ってパブリックエリアに出て、郵便局探していろいろ手続きして、再びセキュリティチェックして戻ってくることはほとんど不可能と思われます。
    *搭乗終了はだいたい10分前です。駆け込み搭乗はありえないですから。

FRAターミナル1でわたしが経験したのは少し違うけれど、乗り継ぎ時間にシャワーを浴びるためだけにパブリックエリアに出て、再び戻ってくるのにですら40分かかりました。
    *荷物受け取りせずでの時間です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり難しそうですね…

まーもっと様、無限ポンタ様
    お忙しい中、ご回答まことにありがとうございました。
    やはり難しそうですね。

スペインから送るor荷物を持って歩くorマドリッド着の時間を遅らせる(と23時すぎるので辛いのですが…)方向で考えたいと思います。

• 退会ユーザ @*******
    12/05/20 15:21

Re: フランクフルト空港からホテルへ荷物を送る方法

郵便で送ることができるのは20Kgまで。これ以下ならスーツケースもOKです。
     また、イタリア観光後フランクフルト空港に戻るのであれば空港に預けておく方法もあります。

http://www.frankfurt-airport.com/content/frankfurt_airport/en/checkin_luggage/luggage_neu/storage.html

いずれの場合にしろ入国審査後にそのまま乗り換えず、一部にしろバゲージクレームで荷物を受け取ってということだと1時間20分では心配です。日本からの便が少し遅れると時間が不足すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件