Q&A

夜のシカゴ空港までの移動は安全?

公開日 : 2012年05月20日
最終更新 :

シカゴ空港での乗継時間が50分で不安なのと(JL009便)
早朝現地MCOを出なくてはならないので
いっそのこと前夜シカゴに入り1泊する案を考えています。

17:45 ORD着、空港のホテルにチェックインしたら
CTAブルーラインで(?)ダウンタウンへ行き夜景でも見たいなと・・・
空港ホテルへ戻るため、CATブルーラインに乗るのが
夜の10時過ぎになりそうです。

真冬の土曜日の夜10時に空港へ行くCTAの治安はいかがでしょうか?
こんな時間に利用客はそれなりに居ますか?

ダウンタウンのホテルだと荷物移動になるので
できれば空港ホテルにしたいな・・・と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさま ありがとうございます

WDW へは 「この年で行くのかい?」な お年頃なんです・・・(^^ゞ

私一人、一足先に帰国するのですが
    今、押えてある便が
    ① MCO 07:15→09:25 ORD /10:15→NRT です
    これだと、4時起きで同室者に迷惑だし、 
    そんなに早く起きれるかしら?と言う心配と
    乗継時間はクリアーしてるけれど、大丈夫かしら??

年を取ると、「不安がいっぱい」になりまして・・・(^^ゞ

② MCO 15:40→17:45 ORD /10:15→NRT 
    これなら、夜のダウンタウンの夜景を味わえるかな?

③ MCO 20:05→21:45 ORD /10:15→NRT 
    ダウンタウンへ行かないなら、「寝るだけ」に この便で良いのでは?

と、三者選択になりまして、無縁だった シカゴを少し調べましたら
    「マナーと治安の良い都市」と 見たのです。
    で・・・②案で 考えたのですが 「あれ?夜の10時過ぎに 空港へ向かう人って他に居る?」
    になりまして・・・・

②で 到着して 吹雪いていたら ホテルでヌクヌクするしかないかな?

一人で 長距離を Taxi に乗るのも 気疲れします (T_T)
    NY の JFK → マンハッタン くらいの距離でしょうか?

旅行は2月ですが、フライトを 数日中に決定しないといけないので
    ここでお尋ねしてみました

例えば、羽田行きのその時間帯電車は深夜便客でそれなり混んでますよネ
    シカゴ空港が 深夜便発があるのかどうか?が ポイントですか?
    どこを見ればわかるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/05/20 22:13

24時間運行で約10分間隔

puttannさん こんばんは

オヘアとダウンタウン間の電車は、24時間運行で約10分間隔。乗車時間は約45分です。

http://www.airwise.com/airports/us/ohare/by_train.html
    ↑ここで調べると、タクシーも含めていろいろわかります。

2月のシカゴは、清々しいほどに寒くて気合の入った活気にあふれていますよ!
    ぜひ、楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/05/20 19:06

Re: 夜のシカゴ空港までの移動は安全というよりも、...

>最初の案は、MCO 07:15→09:25 ORD /10:15→NRT です)
    乗り継ぎは? JALへの乗り継ぎ便はたぶんこのターミナルに到着です。
    http://www.ohare.com/PDF/PassengerInformation/D32011terminal3.pdf

乗り継搭乗ゲートまで10分もあればいけます。発券されるのであればある意味で航空会社が乗り継ぎは保障しているので、全く問題ないです。

ご質問は前夜に発って、シカゴで1泊する価値があるかどうかだと思いますが? シカゴは大人の街、といってもデズニーがお子ちゃまのものとは言えませんが、夜のチカゴを楽しまれるのもよろしいかと思いますよ。

ORDの周りには安いホテルもたくさんあります。HILTON は会社の経費で何回か泊りましたが、お安くはないです。系列ならHAMPTON INN があたらしくてきれいでやすいです。サラリーマンをやめてから泊ったのは、HAWARD JOHNSONS ですが、いまあるのは別のやつです。シリラパークのは、シェラトン系列になりました。HOLIDAY INN にも何回か泊っています。昔の話で変わったかもしれないので、…

>真冬の土曜日の夜
    シカゴは恐ろしく寒いです。たぶん零下です。おおむかしのオヘヤ空港は、グランドトランスポートは屋外のカルフォルニアと変わらない構造でホテルのピックアップのバスを待つのは大変だったです。凍えそうだった。10年ぐらい前に共同のグランドトランスポートの建物ができました。で、寒さは感じないホテルまではいけると思います。でも17:45 ORD着、で荷物をピックアップして、ホテルに行ってそれからまた戻って、地下鉄でダウンタウへ行くと、着くのは9時ごろになるのではと思います。レストランは開いています。
    私が好きなダウンタウンのイタリアン
    http://www.italianvillage-chicago.com/

壁にイタリア系のバーバラスレーザンドとかの芸能人の写真がかかっていたレストランです。また行きたいです。オヘヤの空港に着くとビザの香りがします。成田に着くと外人は醤油のに臭いがするといいます。帰りはたぶん、11時ごろになるのでタクシーがいいです。

夜ならこんなところも怖くないですよ
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/51456039.html

但し、10月からは8時までのようです。ご注意を、間に合うのはきついですよ?

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配でしたらタクシーの方がよろしいでしょう

CTA自体はそれほど心配しなくてもよいかもしれませんが、puttann さんがどのような方なのかわからないので、安全とは言い切れません。女性お一人であれば、避けられるのであれば避けた方がよいと思います。
    車内よりも、危険なのは中心部の駅周辺のように思います。繁華街よりも南側に行くと、一流ホテルの近所でも結構物騒な街並みもありますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜のシカゴ空港までの移動は安全?

BlueLine、去年は午前中しか使っていないけど、
    空港職員や飛行機利用客の乗客はそこそこいますし、問題ないのでは?

到着ゲートー空港シャトル乗り場ーホテルー空港CTA駅ーダウンタウンー空港CTA駅ー空港シャトル乗り場ーホテルの移動だと
    移動の待ち時間が大変かもしれませんので、Blueline駅そばのホテルはいかがでょう?

昨年は空港駅の次のRosemont駅徒歩5分のALOFTに泊まりましたが、空港シャトルもあり便利ですよ。
    バスタブはありませんが。
    到着ゲートー空港シャトル乗り場ーホテル(Rosemont駅)ーダウンタウンーRosemont駅(ホテル)で済みます。。

バスタブ必要なら同じ駅近くに、Embassy Suite,InterContinentalもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

候補ホテル

ありがとうございます
    突然、湧いてきた「シカゴ泊案」なので、シカゴの状況が全く把握できていないんですが
    候補のホテルは『Hilton Chicago O'Hare Airport』で
    「ホテル直結のCTAブルーラインで、シカゴのダウンタウンへ簡単にアクセスできます」と謳って有りますが、時間かかるのでしょうか?
    ダウンタウンは、『ループ?』辺りを行って、簡単に夕食を食べて
    ホテルへ戻れば良いかと考えています。
    ちなみに、女ひとりです。

夜の10時でも「空港→ダウンタウン」なら利用客は多いでしょうが
    「空港行き」だとどうなのか?・・・が疑問です。
    シカゴ発の深夜便が多ければ、利用客も多いのでしょうが・・・

• 1荷物の一部を空港に預ける  2 ホテル送迎サービスを利用する  3シャトルバスを利用する

こんにちは

>真冬の土曜日の夜10時に空港へ行くCTAの治安はいかがでしょうか?
    荷物の持ち運び 乗り場までの移動が不安であれば 
    1 空港までの送迎も行っているホテルを選定する
    2 空港から出ているシャトルを利用する 
    では いかがでしょうか???

1であれば 予約時に到着予定時刻を連絡しておくか 空港から迎えに来てほしいと電話をするか
    システムを確認する必要がありますが
    2の場合 シャトルバス乗り場でホテルの住所を見せれば ホテルの前(地域によっては ホテル周辺)で下してくれます 
    乗車の前に「復路の予約」もあわせて行えば、翌日ホテルまで迎えに来てくれますよ。
    でっかい荷物・・・アメリカの皆さん 荷物はでっかいですね・・・

>ダウンタウンのホテルだと荷物移動になるので
    1泊に必要な物・貴重品などを持ってホテルへ行き 余分な物は空港の荷物預かりにお願いされては?

このような選択肢もあると思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます

シカゴでの滞在時間が17時間半しかないので
    少しでも時間を有効に使えるように空港ホテル泊を考えています。
    (かといって、シカゴを長くすると、本来の観光地が短くなるので)

夜の、ダウンタウン→空港 が危ないようなら
    ご提案頂いた方法も考えてみます

バゲージは・・・・
    MCOを出る時に、スルーチェックイン・・・って聞いてるので
    ( 最初の案は、MCO 07:15→09:25 ORD /10:15→NRT です)
    24時間滞在のORDで、バゲージをピックアップしなくても良いのかな?
    ならば、最小限を手荷物で・・・も考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件