Q&A

カシュガル - カラクリ湖 日帰りについて

公開日 : 2012年05月20日
最終更新 :

カシュガルからカラクリ湖へ日帰りで行きたいのですが、カシュガル市内で安く手配してくれる旅行代理店は有りますでしょうか?ある場合、代理店名と場所を教えて下さい。 料金は幾らくらい掛かるのでしょうか?
また、タクシーを個人でチャーターした場合、近々の情報で幾ら位が相場でしょうか?タクシーで気をつけなければならない事はありますか?
7月に訪問する予定です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/06/26 18:24

Re: カシュガル - カラクリ湖 日帰りについて

私は去年の8月中旬中国人向けの10数名乗りのツア-バスを利用して行きました。(280元)
    通行証の発行手続き中、私もパスポートを見せ、「私も必要か?」と問うと「不用了」と言われました。
    それで安心してたんですがカラクリ湖手前の検問所で足止めを喰らいました。
    ガイドがどう言おうと通してくれません。私の数人後ろにはヨーロッパの旅行客も10名程いましたがすんなり通って行きました。
     又、その後方のジープをチャーターした男性二人組の日本人も私同様足止め
    を喰らいました。若い方は中国語で色々説明してましたが結局戻りました。

ガイドは20分余その警官に色々釈明・懇願してました。
    私も中国語は不自由無く話せますがこういう時は口を閉じているのが良策だと
    分かっているので知らん顔して横で見ていると終いにはOKが出ました。

恐らく日本人が大嫌いな中国人でしょう。連れの中国人もそう言ってました。

結論です。基本、外国人は通行証は要りませんが頼み込んで貰ってた方が良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カシュガル - カラクリ湖 日帰りについて

皆様、色々な情報有難うございます。
    確かに日帰りはもったいないですね。フンザ、キルギス、カザフスタン等、じっくり回りたいのですが
    サラリーマンのため、1週間の休みしか有りませんので残念です。少しだけでもシルクロードの雰囲気を味わいたいと思ってます。
    また、タクシーをチャーターしてもドライバーの中国人が許可書を持っていないと駄目なのですね。
    中国語もウイグル語も話せませんが(英語は出来ます)どのように確認すれば良いのでしょうか?どこかで許可書を持ったタクシーを拾う事が出来ますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カシュガル - カラクリ湖 日帰りについて

タクシーを個人でチャーターすれば、500元ぐらいで行けます。旅行代理店を頼む必要がないです。いずれのタクシーをよめば、カラクリ湖と教え場、わかるそうです。発音が同じです。お金の発音:ベシユウズkuai(拼音)です。其尼瓦克賓館の入り口にある旅行代理店は数年前からCITSチェータンーではございません。民営(私人的)な旅行代理店となりました。注意してください。現地に行けば、バスチャーターなどの問題が解決できなければ、ここで伝言したら、解決してあげます。ご安心ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7月ならば、現地に行けば、日本人旅行者がたくさんいると思いますよ。

7月ならば、現地に行けば、日本人旅行者がたくさんいると思いますよ。
    現地で聞いて、同行者を見つけて行ったら楽しいのでは?

僕はクンジュラブ峠を越えて、フンザに入りましたが、
    そのバスには、カラクリ湖で降りる人がたくさんいました。

カラクリ湖
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/kkh.htm

結構寒いですから、服装に注意したらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

でももったいないですね

みどさん  こんにちは

タシュクルガンからカシュガルまで約350kmをタクシー利用しましたが、
    カシュガルからカラクリ湖だけを日帰りするのはなんかもったいないですね。
    チョッと足を延ばせばクンジュラム、そこを跨いでスストから
    カリマバードへ、ここの男性的で雄大なカラコルムの景観を是非観て欲しいですね。