Q&A

ヤンゴン、ビエンチャン、プノンペン、効率の良いルートを教えてください。

公開日 : 2012年05月20日
最終更新 :

こんにちは。
丸投げするような質問で大変申し訳ないのですが、上記3都市を効率よく周るルート、方法を教えていただきたいです。
7-10日くらいしかないので、全部空路でと考えています。
1都市最低1泊2日できればOKです。
可能であればアンコールワットも一日でいいので訪問したいです。

各都市間の直行便はあるのか、あればできるだけ安い方法で。。。
(片道4-5万くらいするみたいです)
バンコク経由でも構わないです。

行くと決まったわけではないのに参考までに、ですが。。

あまり効率よくなければ、ヤンゴンはあきらめてビエンチャンから陸路でカンボジアも考えていますが、
とりあえず今はこの3都市でお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 7-10日で3カ国(3都市)派可能だが、あまりにも滞在時間が短いので勿体無い

    出発日が書いていないので航空券の値段はわからない。
    旅行時期がいつでもいいならそれなりの安い航空券は購入可能。

    例えばタイ国際航空で
    航空券1
    日本⇔バンコク経由⇔ビエンチャン(往復航空券)

    エアアジアorタイ国際航空で
    航空券2
    バンコク⇔プノンペン

    エアアジアorタイ国際航空で
    航空券3
    バンコク⇔ヤンゴン

    3枚の航空券を購入することで可能。
    他にもいろいろ航空券のパターンあり



    >あまり効率よくなければ、ヤンゴンはあきらめてビエンチャンから陸路でカンボジアも考えていますが、

    期間から考えたらヤンゴンを諦めるのが無難。
    しかしビエンチャンから陸路カンボジアは旅行期間が短いのでお勧めできない(陸路移動は時間が勿体無い)

    2カ国3都市(ビエンチャン・シェムリアップ・プノンペン)なら10日くらいでも飛行機を多用することで可能。
    その場合は2枚の航空券で可能
    航空券1
    ベトナム航空もしくはタイ国際航空でオプンジョー航空券購入
    (往路)日本→ハノイ(バンコク)→ビエンチャン
    (復路)プノンペン→ハノイ(バンコク)→日本
    航空券2
    ビエンチャン→シェムリアップ
    (シェムリアップ→プノンペン区間は陸路バスで移動)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/21 21:35

    ありがとうございます。

    こんにちは、ご親切なご回答ありがとうございます、お返事が遅くなり申し訳ございません。
    やはり効率が良くないですよね。。ヤンゴンはあきらめたほうが良さそうです。
    (ヤンゴンからバンコク以外のほかの都市に飛ぶ便が少ないか、高い)

    ビエンチャンから陸路カンボジアはそんなに時間がかかるものでしょうか!
    高速バスとかで一気にかっとんでいけないのかな。
    もう少し検討してみます。

    ヤンゴンをあきらめることによって、教えていただいた航空券の区間が購入可能になって、
    これなら3都市見られそうです。
    理想は一つ一つのところをもう少しゆっくり、あるいは陸路で周りたいところですが、
    時間がないのが痛いです。

    色々と調べてくださり、貴重なお時間をどうもありがとうございました!