Re: バンコクでおすすめのホテル

rirataさん、おはようございます。

DIV2さんも書かれていますが予算とかがある程度明示されていないと、高い、安いの基準をどの辺りにおけばいいのかが分かりません。
女性2人ということなので、ツインベッドの部屋でしょうか。日本の多くの旅館と違い、ほとんどの場合、宿泊料金は1部屋あたりいくら、なので二人だと倍額ということにはなりません。となれば、1泊5,000B(かなりいい部類のホテルになると思います)でも、1万4千円弱。一人あたりなら7千円です。何泊されるか書かれていませんが、現在バンコクのホテルは部屋を埋めるのに苦労している状態らしく、3連泊以上とかすると、大幅に割引になったり、あるいは1泊無料になったり、とか色々とキャンペーンをやっているところが多いので、お得感が更に高いです。

ホテルのアクセス環境ですが、バンコクが初めてで、有名どころの観光ポイントやショッピングポイントなどに行くのであれば、BTS(スカイトレイン)またはMRT(地下鉄)の駅に近いところがいいと思います。路線図をじっくり見て移動を検討すれば、迷うことも無いですし、多くの観光ポイントはBTSかMRTの駅の近くにあります。BTSとMRTとは、少し遠回りになることもありますが3つの駅で乗り換えられるので、このどちらかの駅近くにホテルを取れば、駅近くの観光ポイントには楽に行けると思います。ただ、主要な観光ポイントである王宮やワット・アルン、ワット・ポーなどチャオプラヤー川近くのところは、船など別の交通手段を組み合わせることになりますが。

8月上旬からタイ国内を回ってきましたが、バンコクではタイ国際航空のキャンペーンで1泊プレゼントされたので、宿泊対象のホテルの中から、グランド・ミレニアム・スクムビットというところに泊まってみました。BTS(スカイトレイン)のアソーク駅と、MRT(地下鉄)のスクンビット駅の両方に近いのでどこに行くのも便利でした。オープンしてからそれほど経っていないので、部屋はとても綺麗ですし、内装、アメニティなどに安っぽいところも全くなく、洗練されたホテルと感じました。対応してくれたスタッフは、ドアマン、ガードマンまで含めて丁寧・親切で、きちんとした英語を話します。ホテルのホームページをさっき見てみたら、Deluxe Twin Bedで3,230B、日本円で8,894円程度とかあります(2週間以上前からの予約など条件があります)。
女性2人ということなので、少し気になる点と言えば、すぐ近く(と言うか駅までの通り道に繋がっている脇道のひとつ)にソイ・カウボーイというバンコクの有名な歓楽街のひとつがあることでしょうか。とは言え、通りの入口付近は屋台やら客待ちしている各種タクシーの運転手などでわしゃわしゃしているだけなので、通過するだけなら気にならないと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント