海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >B787のYクラスシート

B787のYクラスシート

こんにちはゲストさん

SQの機内でビジネストラベラーのヨーロッパ版を読んだのですが、B787のYクラスの座席について書かれていました。
ボーイング社は2-4-2の横8列標準としていますが、B787を導入する多くの航空会社が3-3-3の横9列にする計画だそうです。
横8列と9列では1席あたり横幅が約5cm狭いそうです。
日系2社も国内線は横9列でしょう。

機体が小さい分詰め込み仕様にするみたいです。
もう直ぐ運航を開始するQRも横9列だそうです。
QRのシートピッチについても書かれていましたが、シートピッチも狭いですね。

ビジネストラベラー誌は横9列標準のB777でAF,KL,OS,EK等が横10列で長距離国際線を運航している先例があると書いています。

まあB747も元々は横9列標準だったのが、JALが国内線で横10列で運航しだしたのが始まりです。

正直LCCなら理解出来ますが、レガシーキャリアで10時間を超える路線で止めて欲しいです。
10時間以下と言っても3時間が限度かな。

知らない人が初めて乗った場合はこれが標準と思ってしまうのが恐ろしいです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ