Q&A

チェコのプラハからフランクフルトへの鉄道

公開日 : 2012年05月18日
最終更新 :

6月に鉄道でハルツ、ベルリン、ドレスデンからプラハへ行き、フランクフルトに戻ってきます。プラハからドイツに戻る方法として
ドレスデンに戻って、フランクフルトへ行くか、
チェコのCHEB 経由 ヌルンベルグ、フランクフルトとしたほうがよいのか、教えてください。

また別のルートがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/05/19 14:09

DBサイトの検索結果に従えば。。。

最速はニュールンベルクまで高速バスで、そこからフランクフルトまでICEというもので約6時間です。乗り換え1回で楽だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: DBサイトの検索結果に従えば。。。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェコのプラハからフランクフルトへの鉄道

プラハからフランクフルトまでの移動ですが、ニュルンベルグ経由のDB高速バス+IC/ICEが便利なのではないかと思います。私は、プラハから、フランクフルト、ミュンヘンへ行く時は、このルートを使います。

ドイツ国鉄(DB)は、プラハ本駅からニュルンベルグ中央駅まで、国をまたいで高速バスを走らせています。プラハからニュルンベルグまで、鉄道も走っていますが、山越えのルートで曲がりくねり、時間がかかります。これを補う形というか、ドイツ国鉄(DB)は、プラハ本駅とニュルンベルグ中央駅の間に、高速バスを運行しています。高速バスは5便、所用時間も3時間47分で、高速バスの方が早いです。

乗り継ぎも簡単で、ニュルンベルグから、フランクフルトまで、ICかICEで移動できます。DBのWEBサイトで、プラハからフランクフルトまで、予約・決済が可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: チェコのプラハからフランクフルトへの鉄道

有難うございました。列車しか考えなかったですが、
    時刻表を見てもローカル線で時間もかかります。
    この方法をを検討してみます。
    解決いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件