Re: Brussels South Charleroi空港 RYANAIR・・・

世界の空港夜明かし体験談 ブリュッセル・シャルロワ空港編
http://www.sleepinginairports.net/europe/brussels.htm

マークの意味は、
安全性と寝心地の、主観による点数づけです。
http://www.sleepinginairports.net/
  どくろ  最悪
  どくろとスマイリー 可もなく不可もなく
  スマイリー よい

個人的には、どこの空港であれ、なれない空港で
一夜を過ごすのは、さけたほうがよいように思います。

小さい空港なら、1時間前につけばよいし
ホテルなら、前の日に話しておけば、朝早くくる
タクシーは手配してくれますよ。心配なら、予約時に
きいてみて、「はい」といってくれるホテルを、とるか
もしくは自分でタクシー会社に電話をかければよいです。

シャトルだと、ミディに朝の4時にゆくことになり
ミディそばのホテルをとる必要がありますよね。あのあたりは
個人的には、あまり雰囲気が好きではないので、まだ暗いし
別のエリアで、タクシーで直行が、よいようにうつります。

ブリュッセルの空港はザベンタムしか使ったことがないので、推測ですが
この空港のすぐそばには、ホテルがないのではないかな?
空港サイトに、ホテルの案内が、かかれていない。

シャルロワの市街には、ホテルがあって、
Ibisとベスト・ウェスタンがあるようですが、空港までは少々距離があり
http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/ibi/2088/fiche_hotel.shtml
http://book.bestwestern.com/bestwestern/productInfo.do?propertyCode=92903
Ibisはシャルロワ空港まで8キロメートル、ベスト・ウェスタンは10キロメートルですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: Brussels South Charleroi空港 RYANAIR・・・

    こんにちは。

    朝3時に出ることができるかとは、お会計の質問だったのかな。
    そうだったら、とんちんかんな返答をしてすみません。

    ホテルの案内のページがあれば、大体
    24時間会計をあけているかどうか、書かれていますが

    小さめのところだと、夜中はセキュリティのおじさまだけになって
    俺はレシートをきらないよ、ということもあるので
    前日に相談します。

    たとえば

    Je voudrais partir plus tot demain matin.
    Veuillez preparer ma note.
    Ou, est-ce que je peux payer ce soir ?

    明日早朝に出ます。
    会計を用意してくださいますか。
    または、今晩お支払いできますか。

    などといえば、あとは向こうが指示してくれるのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/17 04:32

    ありがとうございます(*^▽^*)ゞ

    「みさーる」さん
    色々な情報をご丁寧に教えてくださって
    本当に本当にありがとうございます♪

    やはり空港で一夜を過ごすのは自分でも少し抵抗があるので、
    空港夜明かしは最終手段とします。

    シャルルロワへ前日の夜の間に行き、近くのホテルへ飛び込みで
    泊めてもらえるか探そうと思います。
    教えていただいたホテルを含めネットで8km以内に5件ほど
    検索できました♪そこからタクシーで朝、空港に向かうようにします。

    予約すると、チェックインが12時だったり少々高めなので、
    直接行って交渉すれば安くならないかな~なんて、思ったり・・・

    アドバイス本当にありがとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件