今後乗り継ぎで利用される方へ

先日行ってきたので体験談です。

・ターミナル2E→2F(乗り継ぎに2時間半あり)
自分で乗り継ぎ案内に従って進み、入国審査を受けてターミナル2Eを出ます。ターミナル間の連絡通路を通って2Fの出発のフロア(日本でいう2階)に行き、通常通り手荷物検査などを通過して手続きOK。
ターミナル間の移動は10分かからなかったと思います。

・ターミナル2F→2E(乗り継ぎ1時間のみ、AF最終便)
時間がなかったからなのか、日本へ帰る便が最終便だったからなのか、それともAF同士の乗り継ぎだったからなのか。
理由は分かりませんが、飛行機を降りたところで便名&NARITAと書いた紙を持った職員が待っていました。(香港行き最終便も一緒)
通常とは違う裏ルートのようなところを歩き、出国手続きや荷物検査も職員と一緒なのですぐに案内されて待たずに通過。トータル20分は歩いたでしょうか、2Eの出発ゲートまで連れて行ってもらいました。

2Eはゲートによっては出国手続き後にかなり距離があります。免税店等も今までの2Fとは違うものも沢山あり、見ているだけでも楽しいかと思います。
ご自分で移動される方は、早めにゲートまで行かれることをお勧めします。

AF→AF日本行き最終便で時間が1時間程度でしたら、たぶん職員の方が待っているかと思います。(成田・香港だけでなく、他の便のお客を待つ職員が数人いました。)
なので、不安にならなくても大丈夫だと思います。

ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント