Q&A

イギリス一周とヨーロッパ周遊

公開日 : 2012年05月18日
最終更新 :

ご協力よろしくおねがいします。
今年の夏休み(8月20日~9月25日)にイギリスとその他のヨーロッパ都市を旅行したいと考えています。
ロンドン・イン、フランクフルト・アウトです。
旅行の詳細は以下のとおりです。
(1)旅行先
①イギリス(ロンドン、コッツウォルズ、ケンブリッジ、オックスフォード、バース、リヴァプール、ヨーク、マンティスター、エディンバラ、湖水地方、ウィットビー)
※バース、コッツウォルズは1日ツアーで回る予定です。湖水地方もツアーに参加する予定です。
※イギリスだけで14日滞在予定です。

②フランス(モンサンミッシェル、パリ、マルセイユ、モナコ)
③イタリア(ミラノ、ヴェネチア、ローマ、フィレンツェ)
④スイス(ジュネーブ、チューリッヒ、レマン湖畔)
⑤オランダ(アムステルダム)
⑥ベルギー(ブリュッセル)
⑦ドイツ(フランクフルト、ベルリン、ミュンヘン)
※②から⑦は20日滞在予定です。最後のフランクフルトには余裕を持って日本への出発3日前には到着しようと考えています。
(2)予算
バックパッカーが宿泊するYHやゲストハウスに宿泊し(一泊2500円程度)、レストランはほぼ利用しない予定です。航空券は含まない金額で40万円を考えています。
(3)期間
34日を予定しています。

過去にイギリス、ヨーロッパをバックパッカー等で旅行した方にご質問します。
①予算はどれくらいが妥当だと考えますか?
②34日で上記の旅行先は回れると考えますか?
③上記の国内で付け加えるべき旅行先はありますか?
④イギリスを効率良く回るルートはありますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追加とカットのアドヴァイスです

YH利用で滞在費は1日7000~8000円ほどですから、24万~27万です。これにグローバルパス21日用とブリットレイルパス15日用を入れても、40万で足りるかと。

欧州では列車が最も速く便利です。バスは渋滞もあるし不便です。ロンドンを出るだけで大変で一度で懲りました。
    欧州のバスパスもありますが、これは国際線しか乗れず、1国1都市の旅以外全く使えません。

仏はマルセイユをカットし、ロワール城館群、シャルトル、カルカソンヌを+
    伊はミラノをカット(最後の晩餐だけです)
    スイスはすべてカットし、グリンデルワルト、ツエルマット、ベルニナ急行を+
    ベルギーはブリュッセルはグランプラスの1,2時間だけにし、ブリュージュを+、できればゲントも。この2ヶ所が日本でいえば京都、奈良にあたります。
    ドイツはベルリン以外はカット、ライン下り、ハイデルベルク、ロマンチック街道(ローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城)、ドレスデンを+
    以上を検索してみて下さい。20日ではややオーバーしますので、お気に入り、お好きな所を取捨選択シテ下さい。

1~3ヶ月のグロバールパスを使い欧州一周を10数回、欧州は500ヶ所くらいを回り、◎の場所のみ追加のアドヴァイスをさせていただきましたので、すべて行ってよかったという場所ばかり紹介したつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました。

ブリットレイルパスは予算的に厳しいので、イギリス内は電車の早期予約による大幅なディスカウントとメガバスを利用したいと思います。確かに、20日では厳しいのでスイスはカットします。
    的を得たご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんとか行けるでしょう。

(1)旅行先 イギリスは時間的にいいでしょう。②から⑦は一日1都市ですから行けないことは有りませんが、どうでしょう?この際、一番離れているイタリアを外すのも手です。あるいは1週刊伸ばす。
    (2)予算 40万で大丈夫です。足はユーレイルグローバルパスをお勧めします。イタリア以外はICEまでは予約なしで乗れます。
    ③上記の国内で付け加えるべき旅行先はありますか?
    有りますが、時間的に無理でしょう。
    ④イギリスを効率良く回るルートはありますか?
    今の予定都市から見て、南北に長い国なので、あまり効率よいルートは有りません。しいて言えば、ヨークは東側の路線沿いなのでエジンバラからロンドンに帰る途中に寄るくらいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

参考になりました。少し、②~⑦の訪問都市数を少し減らそうと思います!
    ユーレイルグローバルパスをオススメいただきましたが、やはりバスで移動するよりはパスを使って電車で移動したほうがいいですかね?