kakkoさんへ

ありがとうございます。旅行記、拝見しました。

レンタカー、いいですね。ちょっと惹かれてしまいました!
やはり、モレーン湖やエメラルド湖など見どころ満載のカナディアンロッキー巡りをしなくちゃいけませんね!
OPツアーとレンタカーで迷ってますが、道に迷ったりしたのは1度だけですか?地図は準備されましたか?地球の歩き方だけでは無理でしょうね。
レンタカーは1日だけ借りられたのでしょうか?
質問だらけですいません。もし、お時間があれば、また教えてください。

opツアーだと効率よく回れるし、レンタカーだと自分のペースで回れるし…

うーん、迷うところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/21 22:46

ご質問に・・・

私の場合は天候や体調を考え、マイペースで行動をしたかったのでレンタカーに。
    息子のホームステイ先へのたくさんのお土産もありましたし細かい移動を考えて。
    3人分のOPツアーの費用と比較したりもしました。
    左ハンドル・右側車線の運転は曲がる時に注意するぐらいですぐに慣れます。
    レンタカーを借りる時は国際運転免許証とクレジットカードが必要です。
    国際運転免許証の申請は簡単ですよ。

>道に迷ったりしたのは1度だけですか?
    迷ったのは1度。バンフではありませんでしたが。
    ナビの案内する1つ手前で曲がってしまったのが原因です。
    私のミスです(笑)
    ナビは借りる方がいいと思います。大変役に立ちました☆
    ナビ通りに運転すると迷わないと思いますよ~

>地図は準備されましたか?
    地図は数枚のみグーグルアースからプリントアウトして持って行きました。
    全体の移動の範囲がわかるものを1枚、わかりにくそうな分岐点などは場所ごとに拡大して。
    グーグルアースは交差点や曲がるところの説明やおおよその掛かる時間もわかるのでそこもプリントアウトして持って行けば迷うことはないと思います。
    レンタカーで行かないにしても、帰ってから自分たちが訪れた場所を確認できたりとグーグルアースでチェックはお勧めです☆
    あと、行き先の住所などもチェックしていくといいですね☆(ナビに登録用)

>地球の歩き方だけでは無理でしょうね。
    ガイドブックは“地球の歩き方”ともう1冊図書館で借りて持って行きました。
    “まっぷるマガジン カナディアンロッキー 2009”という本でした。
    たくさんロッキー関係の本は借りて読んだんですが私には見やすくポイント押さえてるように思いました。

>レンタカーは1日だけ借りられたのでしょうか?
    カナダでの全日です。7泊9日でしたが、6日分の料金でした。(費用は旅スケに書いています)
    カルガリー空港で借りて返却でした。
    バンフではエイビスレンタカーはカスケードプラザのすぐ横、ハーツはスプリングホテルに営業所がりましたのでそこで必要日数だけ借りるのもいいと思いますよ。

長くなりましたが・・・
    カナダは陽が長いので(夜の10時ごろまでは普通の明るいです)目いっぱい楽しめると思います☆
    カナディアンロッキーはやっぱり素晴らしかったです!
    楽しい旅行になる事をお祈りしています♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

詳しく教えていただきありがとうございました。
    すごく参考になります。

私も、図書館であと1冊ガイドブックを借りようと思っていたんですが、ゆっくり構えていたら、出発まであと1週間!!いまから、大急ぎで借りに行かないと。

10時まで明るいと、目一杯遊んじゃいそうですが、体がもつのかが問題です・・

旅行記の写真を拝見しましたが、若くて、きれいなお母さんですね!

カナディアンロッキーを楽しんできますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件